サービス内容について|求人・転職エージェント

FAQ

お問い合わせいただく質問と回答を紹介します

FAQ

FAQ

 サービス内容について

面談(転職相談)に行くときの服装は?

勤務終了後にご来社される方や、早退・半日休暇などを取得されてご来社される方が多いため、スーツやビジネスカジュアルなどの服装でお越しいただく方が多いですが、ラフな服装でお越しいただいても全く問題ございません。

担当のキャリアアドバイザーは、どのようにして決まるのですか?

ご登録者さまのご経験業界やご経験職種、お住まいのエリアなどを確認後、対応可能なキャリアアドバイザーを決定いたします。なお、マイナビエージェントにはIT、金融、不動産、メーカー、医薬・医療、営業系職種、クリエイティブ系職種など、各業界・各職種に精通したキャリアアドバイザーが在籍しております。

応募書類についてのアドバイスもしてもらえますか?

応募書類で特に注意をしなければならないのが「職務経歴書」です。求人企業が転職を希望される方に求めているのは、確かな顕在能力とスキルです。ご希望により、求人の内容に沿った「職務経歴書」の書き方についてアドバイスいたします。

具体的に、どのような情報を提供してくれるのですか?

ご登録者さまのご経験内容・スキルやご希望条件にマッチした求人について、募集要項に記載されている情報だけでなく、弊社および弊社グループの法人営業担当者が企業人事とのリレーションの中で収集した情報(業界動向、企業風土、職場環境、想定年収、キャリアパス、オフィスの雰囲気、就業環境など)についてもご提供いたします。

※ご経験内容・スキルによっては、面談等のサービスのご提供が難しい場合がございますので、予めご了承ください

現在、日本国外に在住ですが、サービスの利用は可能ですか?

居住地によってはサービスのご提供ができない場合がございます。
現在、サービス提供が可能なエリアは以下の通りです。

・日本国内
・中華人民共和国
・台湾
・大韓民国
・タイ王国
・アメリカ合衆国(ニューヨーク州、カリフォルニア州)
・オーストラリア連邦(ビクトリア州、ニューサウスウェールズ州)
・イギリス(イングランド、ウェールズ)
(平成31年2月1日現在)

※ご経験内容・スキルによっては、面談等のサービスのご提供が難しい場合がございますので、予めご了承ください

サービス内容について FAQページ。転職エージェントならマイナビエージェント。マイナビの転職エージェントだからできる、転職支援サービス。毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。転職エージェントならではの転職成功ノウハウ、お役立ち情報も多数掲載。