ご登録に関して|求人・転職エージェント

FAQ

お問い合わせいただく質問と回答を紹介します

FAQ

FAQ

 ご登録に関して

登録したが、連絡がこない。

弊社担当者がご登録内容を確認し、その後、次のステップのご案内をいたします。 通常、5営業日以内にはご連絡をさせていただいておりますが、1週間を過ぎても弊社から何の連絡もない場合は、何らかの理由により登録が完了していない、あるいは登録内容に不備がある可能性もございますので、お手数をおかけいたしますが、下記までご連絡ください。

※ご登録のメールアドレスが誤っていた場合は、
お問い合わせフォームより正しいメールアドレスをご連絡ください。

※「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合がございます。
メールフォルダをご確認頂くか、 @mynavi.jp および @mynavi-agent.jp からのメールの「メール振分け設定」をお願い致します。
お問い合わせ

退会または個人情報削除について

「退会・個人情報削除」につきましては、
過去にマイナビエージェントのキャリアアドバイザーと面談をされた方は、「退会」または「個人情報削除」の旨をキャリアアドバイザーにお伝えください。

「退会」「個人情報削除」について 

●退会の場合は、すぐに転職活動が再開できますようにご登録情報が残りますが、
こちらからご連絡をすることはございません。
●削除の場合は、ご登録情報が完全に抹消されます。

面談されていない方、またはキャリアアドバイザーの名前や連絡先が分からない方で退会または個人情報削除をご希望の方はこちら 
退会・削除申請URL


※上記URLから申請ができない方はこちらのメールアドレスよりご依頼ください
E-mail:privacy-info@mynavi.jp
↓下記コピーしてご利用ください↓
----------------------------------
件名:退会または個人情報削除 のどちらかをご記入ください

1.氏名(必須):
2.生年月日(必須):
3.登録住所(必須):
4.電話番号(必須):

5.退会・削除理由(下記より選択してください)
a) 転職先が決まったため(人材紹介会社経由 or 自己応募)
b) 転職活動をとりやめたため
c) 有益なサービスが受けられなかったため
d) 誤って登録をしてしまったため
※今後のサービス向上のため、分かりにくかった点をお聞かせください

6.退会のみ希望/登録情報の削除を希望 
※どちらかを選択してください
※退会、個人情報削除の定義につきましては上記をご確認ください
※退会・ご登録情報削除の受理通知は、
 ご登録いただいているメールアドレスに送信させていただきます。
----------------------------------


個人情報の取り扱いに関する詳細は以下をご確認ください。
個人情報の取り扱いについて

登録内容を変更したい。

※MY PAGEは、ご面談がお済の方のみのサービス提供となっております。
ご面談がお済でない場合には利用が出来ませんのであらかじめご了承ください。

※ご面談前の入力内容の修正などにつきましては、
件名に「登録内容修正」とご記入のうえ、
本文にお名前、電話番号、登録住所、修正内容を記入し、下記までご連絡ください。
※添付書類につきましては、パスワードをかけることをお勧め致します。
E-mail:privacy-info@mynavi.jp

登録すれば、必ず求人を紹介してもらえるのですか?

ご経験内容やご希望、ご年齢とご経験のバランスなどによっては、残念ながら求人のご紹介や転職相談会などのサービスの提供ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。また、非公開求人につきましては、一般に公開しないことを前提に求人企業からお預かりしておりますので、ご経験内容・スキルなどが合致しており、応募可能であると判断した方のみに開示しております。

登録後は、何をすればよいのですか?

ご登録いただきましたら、弊社担当者がご登録内容を確認し、その後メールもしくはお電話にて次のステップのご案内をいたします。 通常、5営業日以内にはご連絡をせていただきますので、しばらくお待ちください。

転職活動を再開したい。

1.既にご面談済みの場合は、担当キャリアアドバイザーへご連絡をお願いします。
2.ご登録いただいております内容に変更がございます場合は、
お手数ですが改めてこちらから弊社サービスへご登録をお願いいたします。

マイナビ転職に登録済みです。マイナビエージェントのサービスも利用したい場合、改めてマイナビエージェントに登録する必要はありますか?

マイナビ転職とマイナビエージェントは、どちらも株式会社マイナビが運営しておりますが、別サービスとなっております。
お手数をおかけいたしますが改めてご登録ください。

履歴書と職務経歴書の違いは?

「履歴書」は所定の用紙に必要事項を正確に、時系列にまとめたものですが、「職務経歴書」は書類選考を通過するために、詳細な職務内容をまとめていただくと同時に応募されたい求人に対する的確な自己PRを記載するなど、工夫が求められます。職務経歴書の出来によっては、書類選考の通過率に大きく影響することもございます。このため、キャリアコンサルティングを通して何回か手直しが必要な書類とお考えください。
参考 職務経歴書の書き方

職務概略の登録(もしくは職務経歴書のアップロード)をしたいが、どのような内容を書いたらよいのか、自信がない。

キャリアアドバイザーとの面談(転職相談)後、具体的な求人にご応募される際には、ご希望により職務経歴書などの応募書類の添削を行いますが、ご登録の際の職務経歴データについては、主として求人をお探しするためのデータとして使用いたしますので、まずはご自身の力でご作成をお願いしております。
参考 職務経歴書の書き方

地方在住ですが、サービスを利用できますか?

もちろんご利用可能です。マイナビエージェントは東京と大阪にオフィスを開設しておりますが、両オフィスにご来社が困難な方に対しては、主にメールやお電話などで、求人のご紹介や転職活動のサポートを実施しております。

今すぐ転職するつもりはないのですが、登録できますか?

もちろんご登録可能です。具体的な転職時期が定まっておられない方のご登録も歓迎いたします。

まだ在職中なのですが、登録できますか?

もちろんご登録可能です。大半のご登録者さまが在職中にご登録され、情報収集を開始されております。

正社員としての就業経験がないのですが、サービスを利用できますか?

ご登録は可能です。ただし、マイナビエージェントは主に正社員としてのキャリアを有する方を対象とする求人を扱っておりますので、アルバイト経験もしくは派遣経験しかお持ちでない方、また、正社員としての就業経験が長らくない方の場合、求人をご紹介できる可能性が極めて低くなります(弁護士資格、公認会計士資格、医師・薬剤師・看護師などの医療系有資格者の場合は除きます)。あらかじめご了承ください。

個人情報が漏れることはないのですか?

当サイトからのオンライン登録などで収集したご登録者さまの個人情報はご本人さまのキャリアアップおよび転職活動のサポートを目的に使用しております。お預かりしているすべての個人情報はご本人さまの許可なく、企業側に開示したり、第三者に提供することは一切ございません。弊社では個人情報の取り扱いについて、弊社のホームページにも掲げ、全社的に個人情報の漏えい防止に努めております。また、当サイトのWeb登録においても暗号コードプログラムを利用して送信されますので、機密保持に関してもご安心ください。
詳細は「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。
個人情報の取り扱いについて

キャリアカウンセリング・応募書類の添削・面接対策までキャリアアドバイザーに相談する

ご登録に関して FAQページ。転職エージェントならマイナビエージェント。マイナビの転職エージェントだからできる、転職支援サービス。毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。転職エージェントならではの転職成功ノウハウ、お役立ち情報も多数掲載。