ご登録に関して|求人・転職エージェント

FAQ

お問い合わせいただく質問と回答を紹介します

FAQ

FAQ

 ご登録に関して

登録したが、連絡がこない。

弊社担当者がご登録内容を確認し、その後、次のステップのご案内をいたします。 通常、5営業日以内にはご連絡をさせていただいておりますが、1週間を過ぎても弊社から何の連絡もない場合は、何らかの理由により登録が完了していない、あるいは登録内容に不備がある可能性もございますので、お手数をおかけいたしますが、下記までご連絡ください。

※「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合がございます。
メールフォルダをご確認頂くか、 @mynavi.jp および @mynavi-agent.jp からのメールの「メール振分け設定」をお願い致します。
お問い合わせ

MY PAGEから登録内容を変更したい。

MY PAGEは、転職サポートサービスをご利用いただき、ご面談がお済の方のみのサービス提供となっております。

1.こちらを押して「MY PAGE」ログイン画面に移動し、ご登録いただいているIDとパスワードを入力して、「MY PAGE」にログインしてください。

2.「MY PAGE」のトップページ(おすすめ求人一覧)が表示されます。

3.画面右上、「ログアウト」ボタンの左にあります「○○様▼」を押していただきますと、メニューが表示されますので、「登録情報変更」を押してください。

4.「登録情報変更」画面が表示されますので、「基本情報変更」「職務経歴情報変更」「学歴スキル情報変更」の中から、変更したい項目を選択してください。

5.情報変更画面が表示されますので、情報を変更し、「確認画面へ」を押してください。

6.確認画面が表示されますので、内容を確認し、「この内容で登録する」を押してください。変更した内容が登録すれます。

お手数ではございますが、キャリアアドバイザーとの面談(転職相談)後に、ご登録内容を変更される際は、担当のキャリアアドバイザーに変更した箇所のご連絡をお願いいたします。
また、ファイルアップロードの機能はございませんので、履歴書・職務経歴書などはメール添付にて、キャリアアドバイザーまで送付いただけますようお願い申し上げます。

登録すれば、必ず求人を紹介してもらえるのですか?

ご経験内容やご希望、ご年齢とご経験のバランスなどによっては、残念ながら求人のご紹介や転職相談会などのサービスの提供ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。また、非公開求人につきましては、一般に公開しないことを前提に求人企業からお預かりしておりますので、ご経験内容・スキルなどが合致しており、応募可能であると判断した方のみに開示しております。

登録後は、何をすればよいのですか?

ご登録いただきましたら、弊社担当者がご登録内容を確認し、その後メールもしくはお電話にて次のステップのご案内をいたします。 通常、5営業日以内にはご連絡をせていただきますので、しばらくお待ちください。

マイナビ転職に登録済みです。マイナビエージェントのサービスも利用したい場合、改めてマイナビエージェントに登録する必要はありますか?

マイナビ転職とマイナビエージェントは、どちらも株式会社マイナビが運営しておりますが、別サービスとなっております。個人情報保護の観点からも、お手数をおかけいたしますが改めてご登録ください。

履歴書と職務経歴書の違いは?

「履歴書」は所定の用紙に必要事項を正確に、時系列にまとめたものですが、「職務経歴書」は書類選考を通過するために、詳細な職務内容をまとめていただくと同時に応募されたい求人に対する的確な自己PRを記載するなど、工夫が求められます。職務経歴書の出来によっては、書類選考の通過率に大きく影響することもございます。このため、キャリアコンサルティングを通して何回か手直しが必要な書類とお考えください。
参考 職務経歴書の書き方

職務概略の登録(もしくは職務経歴書のアップロード)をしたいが、どのような内容を書いたらよいのか、自信がない。

キャリアアドバイザーとの面談(転職相談)後、具体的な求人にご応募される際には、ご希望により職務経歴書などの応募書類の添削を行いますが、ご登録の際の職務経歴データについては、主として求人をお探しするためのデータとして使用いたしますので、まずはご自身の力でご作成をお願いしております。
参考 職務経歴書の書き方

地方在住ですが、サービスを利用できますか?

もちろんご利用可能です。マイナビエージェントは東京と大阪にオフィスを開設しておりますが、両オフィスにご来社が困難な方に対しては、主にメールやお電話などで、求人のご紹介や転職活動のサポートを実施しております。

今すぐ転職するつもりはないのですが、登録できますか?

もちろんご登録可能です。具体的な転職時期が定まっておられない方のご登録も歓迎いたします。

まだ在職中なのですが、登録できますか?

もちろんご登録可能です。大半のご登録者さまが在職中にご登録され、情報収集を開始されております。

正社員としての就業経験がないのですが、サービスを利用できますか?

ご登録は可能です。ただし、マイナビエージェントは主に正社員としてのキャリアを有する方を対象とする求人を扱っておりますので、アルバイト経験もしくは派遣経験しかお持ちでない方、また、正社員としての就業経験が長らくない方の場合、求人をご紹介できる可能性が極めて低くなります(弁護士資格、公認会計士資格、医師・薬剤師・看護師などの医療系有資格者の場合は除きます)。あらかじめご了承ください。

個人情報が漏れることはないのですか?

当サイトからのオンライン登録などで収集したご登録者さまの個人情報はご本人さまのキャリアアップおよび転職活動のサポートを目的に使用しております。お預かりしているすべての個人情報はご本人さまの許可なく、企業側に開示したり、第三者に提供することは一切ございません。弊社では個人情報の取り扱いについて、弊社のホームページにも掲げ、全社的に個人情報の漏えい防止に努めております。また、当サイトのWeb登録においても暗号コードプログラムを利用して送信されますので、機密保持に関してもご安心ください。
詳細は「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。
個人情報の取り扱いについて

退会方法について

「退会・個人情報削除」につきましては、
過去にマイナビエージェントのキャリアアドバイザーと面談をされた方は、
キャリアアドバイザーにご連絡のうえ、
「退会または個人情報削除」の旨をお知らせください。

面談をしていない、またキャリアアドバイザーの名前・連絡先が分からない場合は、
下記アドレス宛にメールにてご連絡ください。

(宛先)
privacy-info@mynavi.jp

↓コピーしてご利用ください↓
----------------------------------

1.氏名(必須):
2.生年月日(必須):
3.住所(必須):
4.電話番号(必須):

5.退会理由(下記より選択してください)
a) 転職先が決まったため(人材紹介会社経由 or 自己応募)
b) 転職活動をとりやめたため
c) 有益なサービスが受けられなかったため
d) 誤って登録をしてしまったため
e) その他

6.退会のみ希望/登録情報の削除を希望

※退会の場合は、すぐに転職活動が再開できますように、
 ご登録情報が残りますのでいずれかを選択のうえご連絡ください。

※退会・ご登録情報削除の受理通知は、
 ご登録いただいているメールアドレスに送信させていただきます。

----------------------------------

個人情報の取り扱いに関する詳細は以下をご確認ください。
個人情報の取り扱いについて

キャリアカウンセリング・応募書類の添削・面接対策までキャリアアドバイザーに相談する

ご登録に関して FAQページ。転職エージェントならマイナビエージェント。マイナビの転職エージェントだからできる、転職支援サービス。毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。転職エージェントならではの転職成功ノウハウ、お役立ち情報も多数掲載。