メニュー

Message

直筆メッセージ

Kakita Miho

キャリアアドバイザー画像
SCROLL

Advisor Profile

九州・沖縄エリア

垣田 実穂

Kakita Miho

人材紹介歴:
得意領域:
営業職全般、未経験業界・職種へのキャリアチェンジ支援
一言PR:
目の前の転職理由だけでなく、中長期的なキャリアを見据えたご支援をさせて頂きます!
営業職
販売・サービス
金融
不動産・建設
九州・沖縄
キャリアビジョンを相談したい
若手・第二新卒
はじめての転職
異業種へのキャリアチェンジ
異職種へのキャリアチェンジ
キャリアアップ
年収大幅UP
ワークライフバランスの実現
プロフィール画像

Q. これまでの経験や支援内容
を教えてください

大学卒業後、東証一部上場・全国展開の不動産会社に入社し、都市営業部のメンバーとして法人営業に従事しておりました。
新人賞の獲得や全国営業500名中2位の成績を収めることに成功し、今後はよりお客様の人生に寄り添った提案を行っていきたいと思い、人材業界に参画。
マイナビに入社後は、一貫してキャリアアドバイザー業務に従事。商社・メーカー・広告・金融・ITなど、幅広い業界・職種のコンサルタントとして、年間400名以上の方とご面談を重ねております。

Q. ご自身のワークスタイル
を教えてください

面談でより時間をかけるのは?

価値観を
引き出す

キャリアの
棚卸し

サポートが得意なのは?

若手・
第二新卒

ミドル・
ハイレイヤー

自分はどちらのタイプ?

論理・
現実的

直感・
独創的

支援内容を一部ご紹介いたします

アイコン画像

中長期的なキャリアを見据えたキャリアアップ転職!

26歳(女性) 転職活動期間:2ヶ月

前職

業  種:
旅行/宿泊/レジャー関連
業務内容:
グランドスタッフ
年  収:
300万円

現職

業  種:
Web/広告/メディア
業務内容:
WEB広告営業
年  収:
420万円

01転職を決められた理由

求職者様は大手航空会社のグループ企業にて、グランドスタッフとして約4年間従事されておりました。
業務内容としては、空港でのチェックイン・荷物預かり等のカウンター業務や、飛行機の出発・到着に関する対応業務をメインに行われておりました。
やりがいを持って業務に従事されておりましたが、グランドスタッフという航空業界特有の職種であることに対し、新型コロナの影響もありスキル面での将来性懸念を感じておられました。
また勤務地としても地元に帰りたいという思いも重なり、ご相談を頂く運びとなりました。

02転職活動にあたってのご不安

自身の基礎的なビジネススキルを磨く為、まず営業職に挑戦したいというお気持ちはあったものの、どのような業界で経験を積むのがよいのかが悩ましい状況でのスタートとなりました。
ご面談を複数回重ねる中で「この先に目指したい姿」のすり合わせ・言語化を行い、モノに頼らず、自身のスキルを磨くことのできる無形業界へ挑戦していくこととなりました。

03ご内定までのエピソード

営業未経験で、数字を追いかけた経験がないことを不安に思われておりましたが、細かくご経験の棚卸をさせて頂き、求職者様ならではのアピールポイントを一緒に作成していきました。
最初は面接でうまくいかないこともありましたが、面接対策も1回だけではなく、不安な点は一緒に何度もお電話・WEBにてアウトプット練習を行いました。
最終的には4社で内定を勝ち取られ、最初にすり合わせを行った「目指したい姿」に照らし合わせて、一番ご志望度の高かった企業様へのご入社を決意されました。

そのほか、さまざまな
支援実績があります

  • 20代後半 女性:食品商社でのルート営業から、SaaS業界のカスタマーサクセス職へのキャリアチェンジ
  • 30代前半 男性:人材派遣会社での営業経験から、大手金融企業の人事職へのキャリアチェンジ!(年収600万円オファー)
  • 20代前半 男性:公務員経験から、大手人材業界の営業職への転職!
キャリアアドバイザー画像

Message

直筆メッセージ

あなたへのメッセージ

転職は大きな人生の分岐点となります。だからこそ不安がつきものですし、悩みも尽きないかと思います。
より悔いのない決断となるよう、長期的な目線を持って「ありたい姿」「目指したい姿」を一緒に考え、納得のいくキャリア選択のサポートをさせて頂けたらと思います。
「出会えてよかった」と言って頂けるよう、全力で伴走させて頂きます!