具体的にはどんなお仕事なのですか?
私が所属しているクライアント・システム開発事業部は、自社パッケージではなく、お客様から依頼されたシステムを開発する部門。その営業部で、営業メンバーのサポート業務を行なっています。具体的には、営業が受注した案件について、見積書・請求書を作成したり、契約関連の書類作成や連絡を行ったり。営業メンバーと緊密に連携を取るのはもちろん、お客様と直接やりとりすることもあります。入社当初、営業事務は3人だったのですが、今では10名に増え、会社が大きくなったのを実感しています!
女性目線から見てどうですか?
「Skyなう」は、すごく役立っていますね!自分と関わりのある営業メンバーだけでなく、進行中のプロジェクトの動きなどもよくわかるので、「そろそろ帰ってくるから書類を準備しておこう」「この事務処理は先に進めておこう」といった判断が早くできて助かります。会社全体の動きも手に取るようにわかり、「ALL Sky」という言葉通り、一体感がありますね。最近は「ほめる文化」も社風として定着しています。先回りして仕事を進めておいたり、ちょっとしたことに対して「ステキです」「さすがですね」といったレスが返ってきます。スタンプ1個なのですが、意外に嬉しいんです(笑)。「ほめる文化」はプライベートにもきっと良い影響があると思いますよ。