第二新卒のコミュニケーションを応援するメディア

DAY 2018.12.28 ライフ

「新入社員あるある」第1回
スポーツジム(ヨガスタジオ)に入会する(が、続かない)

新入社員の時にやってしまった、あんな事、こんな事...皆さんも、ご経験がありますよね。本連載はそんな「あるある」をご紹介していきます。

☆☆☆☆☆☆

新卒社員にとって、入社は人生の新しいスタート。未来に希望を抱いて社会に飛び込んでくる新卒社員は、何かとやる気に満ち溢れています。もちろんその意欲は仕事のみに限りません。「自立したいい大人」としてQOLを高めるため、プライベートでも精を出しているのです。たとえば趣味を極めたり、語学学習に勤しんだり...。

いろいろなものに手を出す新入社員ですが、中でも多いのが、スポーツジムやヨガスタジオに入会すること。やっぱり健康面で自立した大人って爽やかで憧れちゃうんですよね。まとまったお金が使えるようになったこともあり、「お金払ってれば行かないってことはないと思うんだよね~」と、軽い気持ちで入会するケースが多発します。

しかしながら、やはり入社一年目。仕事も不慣れな中で、週に一回ジムに通うなんてできるはずもなく、体力がつく前に行かなくなってしまうのがオチ...。無事に、まあまあ安くないお金を捨てることになるのです。

フレッシュな新卒社員は、何かと張り切りすぎてしまうもの。大学デビューなんて言葉があるように、社会人デビューのときだって空回りすることもあるのです。仕事に支障がないのであれば、どうか温かい気持ちで見守っていてください...。

(イラスト:ConChan)

-----------------------------------------------------------------------------

※「新入社員あるある」バックナンバーは以下からご覧ください。

-----------------------------------------------------------------------------