【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(10)--仕事がつまらない時の処方箋1

【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(10)--仕事がつまらない時の処方箋1

「【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室」は、日々お仕事を頑張っている若手社会人の皆さんを対象に、働く上でよくある悩みについて、四コマ漫画をもとに悩み解決のヒントにしてもらおうという漫画連載です。

今回は「仕事がつまらないので、会社に行っても楽しくない」という若羊さんからのご相談となります。

post616_img1.jpg

「仕事がつまらない」「会社が楽しくない」と思いながらも、生活のために会社に行き、仕事をしている方もいらっしゃるかと思います。

ただ、そうした思いを抱えたまま半ば惰性で仕事をしていると、会社だけでなく、自分にとっても大きなデメリットがあります。

例えば、メリー先輩が挙げている通り、同僚との仲間意識が希薄になったり、身を入れて仕事をしていないためスキルが身につかなかったり、といったデメリットです。

さらに、そうした状態で仕事をしていると成果を出せなくなり、「自分なんて。。。」と自己肯定感が低くなり、さらに仕事がつまらなくなり、会社が楽しくなくなるといった悪循環に陥るケースも少なくありません。

また、「仕事がつまらない」「会社が楽しくない」と思いながら仕事をしていると、仕事上の大きなミスを招くことにもなってしまいかねません。

次回では、メリー先輩から、「仕事がつまらない」「会社が楽しくない」と感じている方へのアドバイスをしていただきます。

(イラスト:斉田直世)

(※「仕事がつまらない」「会社が楽しくない」という悩みへの対処方法は、以下の記事でも詳しく説明しています。ぜひご参考ください。)

【関連記事】「【仕事つまらない】会社が楽しくないデメリットと"原因別"やる気を回復する方法」

-----------------------------------------------------------------------------------------

バックナンバーはこちらから!

『【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(1)--ワタクシ、メリーと申します。』

『【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(2)--仕事に行きたくない時の処方箋1』

『【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(3)--仕事に行きたくない時の処方箋2』

『【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(4)--仕事に行きたくない時の処方箋3』

『【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(5)--仕事に行きたくない時の処方箋4』

『【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(6)--仕事を辞めたい時の処方箋1』

『【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(7)--仕事を辞めたい時の処方箋2』

『【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(8)--仕事を辞めたい時の処方箋3』

『【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(9)--仕事を辞めたい時の処方箋4』