【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(6)--仕事を辞めたい時の処方箋1

【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(6)--仕事を辞めたい時の処方箋1

「【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室」は、日々お仕事を頑張っている若手社会人の皆さんを対象に、働く上でよくある悩みについて、四コマ漫画をもとに悩み解決のヒントにしてもらおうという漫画連載です。

今回は「日曜日の夜になると仕事を辞めたくなってしまいます。。。」とのご相談です。

post582_img1.jpg

社会人生活を続けていると、誰にでも「仕事を辞めたい」、「会社がつらい」と思う瞬間がありますよね。特に、仕事に悩みがある場合などは、日曜日の夜や連休の最終日の夜に、会社に行くのが嫌になり、「辞めたい。。。」と思ってしまう人も多いかと思います。

ただ、今の仕事を安易に辞めないほうがいい事は確かでしょう。

そこで、「仕事を辞めたい!」と強く思っている時、やってほしいことがあります。

まず、メリー先輩の言うように、職場で何がつらかったり、何が不満だったりするかを、書き出してみます。

その後、書き出したことを嫌なもの順に並べてみて、自分で解決できる事と、そうでない事を分けてみてください。

続きは、次回メリー先輩からご説明いたしますね。

(続く)

(イラスト:斉田直世)

(※「仕事を辞めたい」という悩みへの対処方法は、以下の記事でも詳しく説明しています。ぜひご参考ください。)

【関連記事】「【仕事辞めたい】会社がつらいと思ったらやるべき事と辞める判断ポイント」

-----------------------------------------------------------------------------------------

バックナンバーはこちらから!

『【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(1)--ワタクシ、メリーと申します。』

『【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(2)--仕事に行きたくない時の処方箋1』

『【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(3)--仕事に行きたくない時の処方箋2』

『【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(4)--仕事に行きたくない時の処方箋3』

『【漫画】メリー先輩のお仕事お悩み相談室(5)--仕事に行きたくない時の処方箋4』

この記事をシェアしよう!