- 求人No:10338707
- 更新日:2024年04月19日
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【新潟】テクニカルサポート/ 2325- 年収
- 285万円~345万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 新潟県 新潟市中央区
- 職種
- 社内システムエンジニア(ヘルプデスク・キッティング)
- 残業月25時間以下
- 女性活躍中
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | 社内システムエンジニア(ヘルプデスク・キッティング) |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ■当社として担う業務のミッション:クライアント従業員が円滑に業務を行えるよう、的確かつ丁寧なサービスを提供する。 ■仕事内容: 法人向けのハードウェア製品に関するテクニカルサポート業務。 ・電話、WEB、メールなどで修理相談を受付、状態に応じた問診 ・障害内容の切り分け ・(修理が必要な場合)部品手配や修理担当の手配 ・技術的なサポートや関連部署へのエスカレーション 商材:サーバ、ネットワーク、ストレージ等ハードウェア製品 等(富士通から販売をしている製品) ■クライアント:富士通 ■エンドユーザ:製品のユーザー(法人) ■使用ツール:専用CRM、電話 業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。 ■業務工程 サーバー機器が自らエラーを感知し、ユーザーから窓口へ連絡 →状況をヒアリング、障害の切り分けを実施 →障害原因の特定と修理判断、および部品・修理員手配を実施 ※当窓口で対応ができない複雑な案件の場合は、専門部署へ回送、対応依頼を行う。 ■目標件数 平常時:8件/日 繁忙期:12件/日 ■やりがい 企業のIT管理者や、SE/CE、IT企業の営業担当者など、さまざまな立場の方とコミュニケーションを取り、協力して業務を進めるため、IT業界の仕組やテクニカル知識など広く身につけることができます。 ■業務を行う上での難しさ さまざまな立場の方とのやりとりが発生するため、状況に合った応対が求められます。 ■業務上の課題 安定した窓口運営を目指し、情報の整理が必要です。将来的にデータ精査などもお願いすることも想定されます。 ■キャリアパス 数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。 月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。 キャリアパス例 就業~2年目 サポートエンジニア 3年目~ 上級サポートエンジニア、サブリーダー、教育担当 など 4年目~ チームリーダー、テクニカルリーダー、スーパーバイザー など 6年目~ サービスマネージャー |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ・コミュニケーションスキル(Q&Aがズレないように意識して対応することが出来る) ・仕事での電話、メール対応経験 ・タッチタイピング、パソコンの基本操作 ・業務に前向き、能動的に取り組む姿勢 ・継続的な自己研鑽に取り組める方(資格取得 等) 【歓迎スキル・経験】 ・インフラ基盤または、PCハードウェアに関わる知識 ・IT系の資格をお持ちの方 |
年 収 |
285万円~345万円
〔※残業代25時間+夜勤手当(2回/月)込みの場合:355万円~412万円〕 |
勤務地 |
■新潟県 新潟市中央区 天神1-1 プラーカ3
〔アクセス:各線「新潟駅」徒歩3分〕 〔会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒、学歴不問 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員割引制度、育児休暇制度、厚生年金基金、確定拠出年金401k、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、リフレッシュ休暇、その他休暇 |
就業時間 |
08:30~17:40 ※システム管理を行っているため、突発的なトラブル対応やシステム更新作業など必要に応じて、シフト出社を行うこともあります。 ※現状、不定期に数ヶ月に1回程度。 |
残業時間 | 月間平均:25時間以下 |
社風・環境 |
同社では、自社内に専門教育部門を設置し【CSL University】という研修環境を整え、入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施しています。
また、教育部門の主導でCSL社内のスキル認定制度、育成研修も実施し、人事部門の主導でキャリアアップ研修を実施しており、CSLメンバーの自己成長とキャリアプランの実現を推進しています。 その他、外部講師による課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座やパンの作り方といったカルチャー教室、コールセンターマネージメント、英語講座など社会人としての幅を広げるための夜間ゼミナールコースなども実施しています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【新潟】テクニカルサポート/ 2325