- 急募
- 求人No:10070330
- 更新日:2024年04月15日
富士通コミュニケーションサービス株式会社
2109 【大阪・神戸・京都】大手企業の社内ヘルプデスク・運用支援案件【大阪府】- 年収
- 300万円~420万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 大阪府 大阪市,兵庫県,京都府
- 職種
- テクニカルサポート、社内システムエンジニア(ヘルプデスク・キッティング)
- 残業月20時間以下
- 女性活躍中
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- CCNA
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■テクニカルサポート ■社内システムエンジニア(ヘルプデスク・キッティング) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 クライアント企業の情報システム部門に常駐し、従業員のPCや業務アプリケーション、社内システム等のサポートおよび運用支援業務をお任せします。 また、必要に応じて、サポートに伴う資料作成・手順書・フロー等のドキュメント作成やシステム改善の提案を行います。 ■対応件数や業務の流れ: 案件の規模により異なります。 例①:従業員数5000名程度のクライアント様のケース 利用者からの問い合わせ(約600件/月)、各種依頼作業(約100件/月)、パソコンやモバイル端末のキッティング(約20件/月)、FAQ、マニュアル作成(約10件/月) 例②:従業員規模200人程度のクライアント様のケース 利用者からの問い合わせ(約100件/月)、各種依頼作業(約60件/月)、その他各種システムの稼働監視(サーバ約30台)、運用作業代行、IT運用資産管理(約400台)、手順書作成(約3件/月) ■やりがい: システム導入支援~運用まで対応するため、実践的な幅広いIT知識を身につけられます。 また、顧客の問題を解決に携わることで、直接感謝される喜びを得ることが出来ます。 ■事業部内でのキャリアパス: 数年間は実務経験を積んでいただき、その後、他プロジェクトのリーダー、またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ・ヘルプデスクまたは情報システム部門(支援含む)3年程度 ・コミュニケーションスキル(クライアント、お客様との良好なコミュニケーション) ・PC(OS、ハード)の知識 【歓迎する経験・スキル】 ・ITパスポート、情報セキュリティマネジメントなどの情報処理技術者資格 ・MCP、CCNA、ITILなどのIT資格 |
年 収 |
300万円~420万円
〔※残業20hでの想定年収:400万円~450万円〕 |
勤務地 |
■大阪府 大阪市 大阪/■兵庫県 神戸/■京都府 京都
〔大阪・神戸・京都の各クライアント企業へ常駐〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、出張手当、役職手当、赴任手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員割引制度、育児休暇制度、厚生年金基金、確定拠出年金401k、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
09:00~18:00 ※プロジェクトにより異なります |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
社風・環境 |
同社では、自社内に専門教育部門を設置し【CSL University】という研修環境を整え、入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施しています。
また、教育部門の主導でCSL社内のスキル認定制度、育成研修も実施し、人事部門の主導でキャリアアップ研修を実施しており、CSLメンバーの自己成長とキャリアプランの実現を推進しています。 その他、外部講師による課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座やパンの作り方といったカルチャー教室、コールセンターマネージメント、英語講座など社会人としての幅を広げるための夜間ゼミナールコースなども実施しています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート2109 【大阪・神戸・京都】大手企業の社内ヘルプデスク・運用支援案件【大阪府】