- 求人No:10319756
- 更新日:2024年03月05日
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【赤坂】社内ヘルプデスク- 年収
- 380万円~430万円
- 勤務地
- 東京都 港区
- 職種
- 社内システムエンジニア(ヘルプデスク・キッティング)
- 残業月20時間以下
- 女性活躍中
- Excel
- Linux
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | 社内システムエンジニア(ヘルプデスク・キッティング) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 大手建設業のグループ会社向けのITヘルプデスク業務です。 従業員が利用しているPCトラブルの相談を受け付け、手順書に沿ってトラブルシューティングを行います。 また、PCキッティングや、WindowsServerのインフラ運用保守も実施します。 クライアントのシステム企画を支援しているため、状況に応じてサーバーリプレイスなども携わることができます。 ▽業務例 ■「PC全般が使えない」「PCアプリの使用方法の確認」などのお問い合わせ対応 ■WindowsServerを中心とするインフラ運用保守 ■運用手順書に基づき、運用管理、変更管理、業務運用管理、トラブル、キッティング、QA対応等システム全体の運用 ■状況に応じ利用部門から依頼について対応や運用上の問題分析・評価を行い、安定運用を目指した改善の立案、及び利用部門への提案 ■クライアント:大手建設業会社 ■エンドユーザ:大手建設業会社の従業員 ■使用ツール:Office製品(Work、Excel、Outlook、Teams)/クライアント独自のアプリケーション ■使用環境:Windows |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■WindowsServerの理解 ■PCキッティング業務経験 または、社内ヘルプデスク経験 ■先回りして、対応することができる方 ■スーツで出社可能な方 ※35歳以上の方は以下も必須 ■サーバーの運用保守経験(Windows または Linux) 【歓迎スキル・経験】 ■Windowserverの運用・保守経験 ■Microsoft Server(2012以降) 関連資格保持 ■情報セキュリティ(ISMSなど)の業務経験 ■サーバリプレイス経験 |
年 収 | 380万円~430万円 |
勤務地 |
■東京都 港区 赤坂
〔アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」徒歩5分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒、学歴不問 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員割引制度、育児休暇制度、厚生年金基金、確定拠出年金401k、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、リフレッシュ休暇、その他休暇 |
就業時間 |
09:00~18:00 ※システム管理を行っているため、突発的なトラブル対応やシステム更新作業など必要に応じて、シフト出社を行うこともあります。 ※現状、不定期に数ヶ月に1回程度。 |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
社風・環境 |
同社では、自社内に専門教育部門を設置し【CSL University】という研修環境を整え、入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施しています。
また、教育部門の主導でCSL社内のスキル認定制度、育成研修も実施し、人事部門の主導でキャリアアップ研修を実施しており、CSLメンバーの自己成長とキャリアプランの実現を推進しています。 その他、外部講師による課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座やパンの作り方といったカルチャー教室、コールセンターマネージメント、英語講座など社会人としての幅を広げるための夜間ゼミナールコースなども実施しています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【赤坂】社内ヘルプデスク