学校を卒業して社会人になると、人生=仕事、と言っても過言ではないほど、仕事は重要なもの。でも若いうちは、わけもわからずただひたすらに日々をこなすのみ、という方も多いのではないでしょうか。この連載では、20代OLの日々を通して、仕事とは何か、働くこととは何かを考えるきっかけにしていただければと思います。
☆☆☆☆☆
今日から新入社員として、ホテルのフロントに!この会社に決めた理由は2つあります。
外国人のお客様が約7割だと聞いて、
「毎日英語話せるんだ!専門学校での経験が存分に活かせるぞ!」と思ったのと、
「接客=人と関わったり話したりすること、そういうのは嫌いじゃない。それに働く上で、礼儀やホスピタリティも学べるなんて最高じゃん!」
...プラス思考すぎる気もするけど、そんな考えが決め手でした。
私にとって就活は「早く決まってなんぼの世界」で、
専門学校の同じクラスの皆よりも早く就職先が決まり、勝ち組だぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッという優越感バリバリの自分で最後の学校生活を終えました。
「甘く見ていたら痛い目見るよ」なんて大人からよく聞くけど、
これからどんな日々が待っているのかな。
まぁ、きっとなんとかなるし大丈夫だと思う~(/・ω・)/←
入社式で初めて着たフロントの制服。服に着せられている感が、凄まじいです(笑)
リボンもまともに結べないようじゃ今後遅刻とか心配になるなぁ。
そしてなにより自分が黒髪のせいなのか、田舎臭いせいなのか、、
想像していたよりも似合ってない(´・・`)
とにもかくにも、今日からもう研修が始まる・・・!
いよいよ私の社会人生活の歴史1ページ目がスタートするのだ。
いざフロントへ出陣!
と思いきや、私たち新入社員がいきなりやらされたのは、
研修という名の「ベッドメイキング」!?
To Be Continued.....
プロフィール
hoco
山形県川西町出身。人よりも、肉・ラーメン・寿司をこよなく愛する田舎娘。
好きな言葉「ぐーたら」、
好きな犬「ヨークシャーテリア」、
好きなこと「土日の昼寝、YouTube見ながらの寝落ち」。
東京の女になるため、高校卒業後上京。2、3ヵ月に1度は山形へ帰省する日々を送っている。