- 急募
- 求人No:10328927
- 更新日:2024年04月12日
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
226_【自社プロダクト営業・マーケティング担当(マネジャー候補)】_「AUTOMETA」- 年収
- 600万円~750万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 港区
- 職種
- IT営業(法人営業)
- 残業月30時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- PowerPoint
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | IT営業(法人営業) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 226_【自社プロダクト営業・マーケティング担当(マネジャー候補)】_自社プロダクト「AUTOMETA」 【職務内容】 資料の再活用&作成ツールである自社プロダクト(AUTOMETA)の運営全般の統括を担って頂きたく、最初は主に営業・マーケティングを担当頂きます。 ▽主な担当業務 ■マーケティング施策(メールマーケティング、外部広告媒体活用、展示会など)の企画~実行 ■お問い合わせや資料ダウンロード、無料トライアル申し込みへの反響営業(電話でのアポイント調整) ■商談のクロージング(WebMTGでのヒアリング~本提案、契約締結) ■お客様の声を収集し、製品開発へのフィードバック ■営業メンバーのマネジメント、営業同席、データ可視化・分析、実績進捗・管理 ※契約を頂いた後はカスタマーサクセスのメンバーが導入支援・アフターフォローまで行います。 【AUTOMETA(オートメタ)について】 AUTOMETAは2022年10月にリリースした自社開発プロダクトです。 生成AIを活用したパワーポイント資料の自動仕分けと資料作成を補助する機能を有しています。 「社員個人のPCに資料を保管してしまい、他の人がその資料を見ることができない」「ファイルの検索性を高めるために命名規則などルール化したが浸透しない」といった資料整理の課題や、「営業メンバーがそれぞれ個別に似たような資料を作成している」「資料作成スキルが属人化している」といった資料作成の課題を解決します。 【組織体制と期待する役割】 現状はマネジャー1名、メンバー3名(営業2名・カスタマーサクセス1名)の計4名のチーム。今回は、プロダクトの拡販フェーズに向けて組織体制の強化のための増員です。 入社後半年ほどは営業としてリード顧客・契約の獲得と、営業メンバーのパフォーマンスを引き上げること、顧客ニーズを拾い上げ開発を重ねることでより良いプロダクトにしていくことが求められます。また、プロダクトのマーケティングを裁量もって企画・実行することができ、自らのアイデアを成果につなげることができます。 その後は営業・カスタマーサクセス機能の統括としてチームマネジメントを担って頂きます。営業経験を活かしてチームを牽引していきたいと考えている方、より上段の企画設計から携わりたい方を募集しています。 【はたらく環境】 基本的に在宅勤務となります。チームで定める出社日(週2日)には赤坂オフィスに出社します。 ※配属~OJT期間(2週間程度)はオフィスに出社頂き既存メンバーと対面で就業頂く想定です。 |
応募条件 | 【必須スキル・経験】 ■法人営業経験が5年以上ある方 ■メンバー育成、マネジメントの経験がある方(マネジメントの規模感は問いません) 【歓迎スキル・経験】 ■インサイドセールス経験1年以上 ■SaaS営業経験1年以上 ■新規事業/新規サービスの立ち上げ経験 |
年 収 |
600万円~750万円
〔※想定年収〕 |
勤務地 |
■東京都 港区 赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
〔アクセス:各線「赤坂見附駅」徒歩2分〕 |
学 歴 | 学歴不問 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、育児休暇制度、資格取得奨励金制度、確定拠出年金401k、財形貯蓄 |
休日・休暇 | 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、その他休暇 |
就業時間 |
09:30~18:30 ※コアタイムなどの就業時間は各グループにて設定 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
副業の可否 |
可能
【ヒアリングの上可能です】 |
社風・環境 |
■グループスローガン=「はたらいて、笑おう。」上記実現を目指す同社は、経営指標として“88%の社員がはたらくをたのしんでいる状態”を生み出すべく、様々な取り組みを実施してます。
【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。 ■専門性を伸ばすために、資格取得を推進しています。社外でも通用する知識として、また、業務とは異なる場面で学習する姿勢を身に着けることが出来ます。資格取得時には、資格の難易度に応じた一時金+受験料を支給しています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート総合人材サービスパーソルグループのITOセグメントの中核企業!帝国データバンク69点の優良企業です!