- 急募
- 求人No:10326162
- 更新日:2024年04月24日
マツダ株式会社
(フルリモート)MaaS事業企画|大手自動車メーカー/居住地不問/面接WEB1回【広島県】- 年収
- 480万円~900万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 広島県 安芸郡府中町
- 職種
- 事業企画/事業統括(事業管理、事業推進含む)、その他(経営/企画/管理/事務)、新規事業開発
- 残業月15時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- 有形商材の求人
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■事業企画/事業統括(事業管理 ■事業推進含む) ■その他(経営/企画/管理/事務) ■新規事業開発 |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | <MA2304>世界とつながる認証法規調査・認可取得推進業務 【業務内容】 ドライブログサービスのプロダクト企画・運営を担当頂きます。 【詳細】 ■事業戦略(ビジネススキーム)の立案 ■サービス要件の具体化 ■アライアンスの開拓 ■実証実験の企画および推進 ■開発チームとの内容・日程等の調整 ◎ドライブログサービスについて 「走る歓び」を大切にするマツダにとって、お客様に「愉しさ」を提供できるドライブログサービスの実現を目指していきます。単なる利便的な交通アプリのようなものではない、唯一無二のドライブログサービスを創造していきます。 【ポジションの遣り甲斐・魅力】 既に一定の骨格が出来ているドライブログサービスそのものに対してより0→1に近く自由度を持って企画・推進を行って頂きます。ドライブログサービスへの関連性は一定程度必要とされますが、一般的なモビリティの範囲に限定されずより広い視野で構想を描いて頂けます。組織としても約9割が中途採用者で構成されておりオープンな雰囲気です。多様&多数のチャレンジを期待しています。 【配属先組織】 MaaS事業準備室全体:23名 └センシング事業チーム:5名(開発チームを含めるとおよそ30名) 【部門ミッション】 MaaS事業準備室 主に新規事業の企画を行う部署です。新規事業探索、センシング事業開発、PMOの3チームで構成されています。 今回配属となる「センシング事業チーム」は、移動体験の記録と再利用を軸とした事業の運営をミッションとしています。 |
応募条件 | 【必須スキル】 ■クルマ(クルマによるによる移動)が好きな方 ■BtoCのウェブサービスやアプリに関する経験があり、プロダクトマネージャーを目指したい方 ┗ 例えばエンジニア、UIUXデザイナー、マーケティング、カスタマーサポート、企画関連職など 【採用背景】 2022年4月に設立された新規事業の企画開発を行う組織「MaaS事業準備室」での募集です。この度、独自のドライブログサービスの事業化に伴い、立ち上げに参画いただける方を求めています。 ドライブログサービスの具体化および事業化に一定の目途が立った状況を踏まえて、新たな周辺事業の探索を進めて頂く企画の担当者を必要としています。今回ご入社を頂く方には、ドライブログサービスのブランドや事業性を更に高めるため中長期の構想を描きつつ、同時に足元では要件を具体化し、社内外のステークホルダーを巻き込みながら、サービス・プロダクトの着実な具現化を進めて頂くことを期待しています。 |
年 収 |
480万円~900万円
〔※経験・能力を考慮し優遇〕 |
勤務地 |
■広島県 安芸郡府中町 新地3丁目1番
〔アクセス:各線「向洋駅」徒歩3分〕 〔※U・Iターン歓迎。独身寮(家賃月2万円)や社宅を完備しています。引越し費用・交通費は、同社規定により支給します。 ※車通勤可能。〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 保育園、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金、駐車場 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
09:00~17:45 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
【開発環境】
新たな発想を生み出すための環境が整っています。例えばエンジン性能開発部では、同じ部門内に解析や検証のチームもあります。昨今ではCAEによる解析技術が飛躍的に向上したため、内燃機関の燃焼室でどんな現象が起こっているか、燃料はどういう風に爆発しているか、かなり詳細に再現できるようになってきました。それを利用すると、燃料をどう吹き出させばよいか、見えてきやすくなります。このように開発チームと解析・検証チームが近い場所にいるため、ブレークスルーも生まれやすいです。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート東証プライム上場の完成車メーカー。「乗車する人の感情」にフォーカスした開発を行っていることが特徴です。