- 急募
- 求人No:10025132
- 更新日:2024年03月21日
富士通コミュニケーションサービス株式会社
【横浜本社】大手生命保険会社の社員向けヘルプデスク業務- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 神奈川県 横浜市西区
- 職種
- テクニカルサポート
- 残業月10時間以下
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | テクニカルサポート |
---|---|
雇用形態 | 契約社員,正社員 |
仕事内容 | ■仕事内容: 大手保険会社向けのITヘルプデスク業務です。 従業員が利用している各種システム・IT機器の利用申請や使い方の相談を受け付け、必要に応じて他部署(クライアント)へ対応依頼(案件引き渡し)を行います。 また、リーダー候補として、業務管理やメンバー教育等、段階的に業務の幅を広げていただきます。 ●ヘルプデスク業務 ・問い合わせ対応(受電/ヒアリング/インシデントの起票) └問い合わせ対応時のチャネルは電話のみ。 ・ナレッジ作成、マニュアル追加 ・ディスパッチ作業 ●リーダー業務 ・コール対応のバックサポート ・要員管理 ・ナレッジ管理 ・品質管理 ■クライアント:大手生命保険会社 ■エンドユーザ:大手生命保険会社の従業員 ■具体的な問い合わせ例 「PCが起動しない」「ネットワークに接続できない」「パスワードを忘れてしまった」など ■CSLとして担う業務のミッション:クライアント従業員が円滑に業務を行えるよう、的確かつ丁寧なサービスを提供する。 ■業務工程 1.お問い合わせを電話で受けて、要件をヒアリング 2.ナレッジデータベースなどで情報を検索 3.情報があれば回答を行い、情報が無い場合や対応に迷う場合はバックサポートメンバーへ確認 4.必要に応じてバックサポートメンバーより、クライアントの開発部門や運用部門へ確認 コールオペレーターは、ユーザーとの接点として、入手した情報を案内して問題解決の支援を行います。 リーダーとなった後、クライアントへの提案や、チーム課題の改善活動も行っていただきます。 ■目標件数 1日35件~40件(オペレーター平均) ■やりがい ヘルプデスクの業務範囲も広く、覚えることが多い業務内容になりますが、その反面、大企業のシステムの全体を見ることができます。 社内で起こるPCトラブルの対応のため、「業務をしながら」PC周りのテクニカル知識がブラッシュアップされます。 ※難しさ 対象機器やシステム機器が多くあるため、名称を覚えて作業する必要があります。 ■キャリアパス 数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。 月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ・社内ヘルプデスク、コールセンターで電話でのPCやスマートフォンのサポート経験 ・PCトラブル時のトラブルシューティング経験 ・基本的なビジネス会話とビジネスマナーがあり、電話でのコミュニケーションが問題なく行える方 【歓迎する経験・スキル】 ・ヘルプデスクのLDやSV等の立場で、スタッフへの指導・教育、チームビルディングや業務改善のご経験がある方 ・従業員500名以上規模の企業での情報システム部門業務経験がある方 ・ITILやCOPCなどの資格保持者 ・VBAなどで業務効率を向上させるためのツール作成経験がある方 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 |
■神奈川県 横浜市西区 みなとみらい
〔アクセス:各線「横浜駅」徒歩13分〕 〔■勤務地:横浜駅 徒歩13分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 残業手当、出張手当、役職手当、赴任手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員割引制度、育児休暇制度、厚生年金基金、確定拠出年金401k |
休日・休暇 |
■週休2日制 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
08:00~17:00 |
残業時間 | 月間平均:10時間以下 |
リモートワークの有無 | この求人はリモートワーク不可 |
社風・環境 |
同社では、自社内に専門教育部門を設置し【CSL University】という研修環境を整え、入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施しています。
また、教育部門の主導でCSL社内のスキル認定制度、育成研修も実施し、人事部門の主導でキャリアアップ研修を実施しており、CSLメンバーの自己成長とキャリアプランの実現を推進しています。 その他、外部講師による課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座やパンの作り方といったカルチャー教室、コールセンターマネージメント、英語講座など社会人としての幅を広げるための夜間ゼミナールコースなども実施しています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【横浜本社】大手生命保険会社の社員向けヘルプデスク業務