マイナビエージェントのサービス内容やログイン方法に関する疑問やお悩みを解決!
もちろん可能です。マイナビエージェントでは、多くのご登録者さまが同時に3~6社程度、ご応募される傾向がございます。また、志望順位や各企業によって異なる選考期間の違いを考慮し、戦略的に応募時期をずらすことも可能です。書類選考通過率も個々人で大きく異なってきますので、慎重に応募社数や応募時期を決める必要がございます。この点についても、マイナビエージェントのキャリアアドバイザーにご相談ください。
書類選考は原則として1週間以内にお返事をいただけるよう、応募先企業にお願いをしておりますが、応募先企業の諸事情により、書類選考結果に1週間以上のお時間がかかることもございます。選考の進捗状況を確認されたい場合は、遠慮なく担当のキャリアアドバイザーにメールまたはお電話でお申し出ください。
書類選考の結果から面接試験の結果まで、選考結果につきましては担当のキャリアアドバイザーからご連絡いたします。合否に関しては、応募先企業からご登録者さまに直接連絡されることはございません。残念ながら不採用となった場合には、その理由などを確認し、次回の応募や面接に活かせるようアドバイスいたします。
担当キャリアアドバイザーから紹介された求人にご応募の意志を表示されますと、求人企業への推薦準備をスタートさせていただき、書類選考に必要なレジュメを提出いたします。ご登録者さまには一切の応募手続きが不要で、書類選考の結果をお待ちいただくだけとなります。ただし、求人企業によっては別途「履歴書」「英文レジュメ」などの提出を求められる場合もございますので、ご了承ください。
もちろん、そのようなことはございません。ご本人さまの応募意思のある求人にのみ、ご応募いただきます。
転職を検討されている方は
マイナビエージェントに
ご相談ください
ご状況に合わせた転職ポイントはこちら