株式会社ミマキエンジニアリング 組込みソフト開発|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:570216

株式会社ミマキエンジニアリング

組込みソフト開発

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート組込みソフト開発

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
長野県
募集職種 プログラマ・システムエンジニア(制御・組み込み),プロジェクトマネージャ・プロジェクトリーダ(制御/組み込み),制御設計,組み込み設計
仕事内容 ■組込みソフト開発業務を担当して頂きます。

【具体的には】
開発を行うにあたっては、メカやハードウェア設計部門から装置を動かすための制御方式を、インク設計部門からはインクの吐出やその状態を維持するためのメンテナンス方式等の要求事項を、それぞれヒアリング(要件定義)を行います。仕様策定や設計といった上流工程と、テストや評価の下流工程までを一貫して実施いただきます。
組込みソフトは製品として外から見えるものではありません。
そのため直接的にユーザーから評価いただくことは稀です。
しかしユーザーからのトラブルの連絡が無い「安定稼働している状態」は我々のもっとも誇れる評価だと考えます。機器がトラブルで動かないことに対しては、当然日常的に対処することも求められますが、それ以上に新しい機能の開発において、過去培ってきたコーディング品質(可用性や可読性)に大きな意義を見出しています。

【組織構成】
約40名のメンバーが所属しています。

【魅力】
■全売上の7~8%を開発投資に回すなど、最先端技術に携われます
■残業時間40時間程度/年間休日120日と充実の福利厚生

【部門責任者からのコメント】
『組込みソフト』という言葉を聞いて、具体的にイメージできる方は少ないと思います。
例えば電化製品のボタンを押すとモーターが動く、表示が変わるといった製品によって様々な動きをします。また、同じボタンでも装置の状態によって異なる動作をします。
組込みソフトは、このような制御をソフトウェアで実現しており、皆さまの身の回りにある電化製品のほとんどに搭載されております。
そう考えると正常に動いて当たり前のものであり、そのうえで使い勝手や利便性を求められます。ミマキの組込みソフトはまだまだ発展途上な段階と考えております。
ぜひご一緒により良い組込みソフトを、組織一丸となって作っていければと考えております。
応募条件 【必要な経験・スキル】
■C言語(C、C++)を利用したソフトウェア開発経験がある方

【望ましい経験】
■モノを動かすことに興味がある方
■組込みソフト系の開発経験がある方
■ハードウェアの知識のある方
学 歴 大卒,大学院卒,高専卒
手 当 その他手当,家族手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,社員持株会制度,退職金
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日,週休2日制
就業時間 08:20~17:20
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
【会社概要】
当社は業務用大型インクジェットプリンタ、カッティングプロッタ(印刷物をカットする機械)の開発・製造・販売・保守を一貫して手掛ける完成品メーカーです。「開発型企業」「イノベーター」というビジョンを掲げ、一人ひとりの社員が持つ個性と能力を発揮できる環境を充実させることで、革新的な業務用プリンタを世に送り出してきました。特に近年は海外で高い評価を得ており、海外の売上比率も70%を超えるグローバル企業として急成長しております。少量多品種の高付加価値生産が求められる今、そのニーズに応えられるのが、「必要な時に必要なものを必要な量だけ生産する」というインクジェットプリンタを使用した生産方式です。社会のニーズにマッチしたインクジェットプリンタの分野は今後も発展が見込まれます。

【事業内容】
コンピュータ周辺機器およびソフトウェアの開発・製造・販売

【経営ビジョン】
(1)独自技術を保有し、自社ブランド製品を世界に供給する「開発型企業」を目指します。
(2)顧客に満足いただける製品を素早く提供する、小回りの利いた会社を目指します。
(3)市場に常に「新しさと違い」を提供するイノベーターを目指します。
(4)各人が持っている個性・能力を力一杯発揮できる企業風土を目指します。
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
500~1,000人

同じカテゴリの求人を見る