株式会社スクウェア・エニックス 第5BD/テクニカルアニメーター|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:562168

株式会社スクウェア・エニックス

第5BD/テクニカルアニメーター

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート第5BD/テクニカルアニメーター

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 グラフィックデザイナー・イラストレーター,プロデューサー/ディレクター/プランナー
仕事内容 ■テクニカルアニメーターとしてご活躍いただきます。

【具体的には】
■新規プロジェクトのアニメーション関連技術の仕様策定
■プランナー、デザイナー、プログラマー間の橋渡しや調整
■大型ゲームタイトル向けのアニメーション量産ワークフローの構築

【目指す方向・この仕事の面白み】
アニメーション技術の仕様策定と一口に言っても、キャラクターの移動制御、カットシーン、物理シミュレーション、VFXとSEとの同期など、多肢に渡ります。
アニメーション以外のデザイナー、プログラマー、プランナー との連携が重要です。
結果、自然とゲーム制作に必要な広い知識が得られ、他の専門職よりも「ゲームを作っている」実感を強く感じる仕事です。
さらに今回の募集は、プロジェクトの立ち上げ初期から参加できる非常に稀なチャンスです。
事前に用意された環境の中で働く立場ではなく、新技術の研究や選定、実装仕様の策定、パイプライン、作業フローの構築から携わることになるので、
責任も大きいですが、やりがいと得られるスキルは、それ以上に大きなものとなるはずです。
応募条件 【必須経験・スキル】
■ゲームアニメーション制作の実務経験がある方
■映像作品向けではなく、あくまでゲーム制作のためのアニメーション関連技術に興味がある方
■ある程度、プログラムやスクリプトの知識がある方※実務経験不問

【歓迎する経験・スキル】
■大型ゲームタイトルのアニメーション制作実務経験
■ゲームアニメーションの仕様策定やデータ管理の実務経験
■物理シミュレーションの設定や、リグ作成、シェイプアニメなど、アニメーション関連技術の知識、実務経験
■セクションをまたいで相談、調整を行うのも重要な業務となるので、高いコミュニケーション能力

【応募にあたって】
下記テーマに沿った課題をご提出ください。
■アニメーション制作スキルが分かる動画と担当箇所の説明文
■アニメーション関連技術の仕様策定や設定作業を担当した部分が分かる動画や資料
※両方提出していただくのが理想ですが、どちらか一方でも構いません
学 歴 学歴不問
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,その他制度
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日
就業時間 09:30~18:00
一日のみなし労働時間は8時間です。※同社規定により、上記と異なる勤務形態が適用される場合もあります

企業情報

会社概要
同社はこれまでに数々のヒットゲームを世に送り出している歴史的な超有名ゲーム企業です。現在は4つの事業部を中心にビジネスを行っており、世界規模で展開を行っています。

【デジタルエンタテインメント事業】
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメントコンテンツ/サービスの企画、開発、販売および運営

【アミューズメント事業】
日本における業務用ゲーム機器の企画・開発・販売

【出版事業】
ゲームの公式ガイドブックやノベライズ等のゲーム関連書籍の出版と、コミック雑誌の定期刊行、コミック・イラスト・ライトノベルを掲載するウェブマガジンの定期更新、および連載作品のコミックス等の出版と、それらを原作とするアニメ化や舞台化、グッズの企画・製作事業

【ライツ・プロパティ事業】
当社グループおよび他社IPのコンテンツを中心に二次的著作物の企画、制作、販売およびライセンスの管理

<売上比率>
デジタルエンタテイメント:7割/アミューズメント:2割/出版・ライフ・プロパティ:1割
設立
2008年0月
資本金
15億円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

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