株式会社スクウェア・エニックス 第5BD/テクニカルアーティスト|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:562165

株式会社スクウェア・エニックス

第5BD/テクニカルアーティスト

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート第5BD/テクニカルアーティスト

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 グラフィックデザイナー・イラストレーター,その他(クリエイティブ職)
仕事内容 ■新規プロジェクトの技術支援・ワークフロー構築、
Maya, Photoshop などの DCCツールプラグインの製作、Web アプリケーション、バッチファイルなどの製作を行います

※スキルによってはグラフィック仕様構築等も行います

※応募された方の適正によって以下の2パターンのいずれか(もしくは両方)に作業が割り振られます。

【具体的には】
[デザイナー系]
■DCCツール・エンジン(Substance・UE4など)でのグラフ構築・ノード構築
■DCCツール(Maya)でのキャラクタリギング
・支援スクリプト / コーディング (mel, python, 他 js, c#, batなど)
■バッチ作成・ツール作成
■一部アセット作成 など
[プログラマ系]
■DCCツール上でのプラグイン・シェーダー環境の構築
■開発者が使用するゲーム制作ツールの開発 など

【目指す方向・この仕事の面白み】
■最新グラフィック表現を実現するための多くのアセット製作作業が必要になっており、これまで以上に効率化・サポートは非常に重要な役割となります。
■TAはアセットを生み出すための安定・最適なワークフロー構築を目指します。
デザイナーがよりクリエイティブな仕事に集中できるように効率的なワークフロー・パイプラインを構築するやりがいのある仕事です
■さらに今回の募集は、大規模プロジェクトの立ち上げ初期から参加できる非常に稀なチャンスです。
■責任も大きいですが、やりがいと得られるスキルは、それ以上に大きなものとなるはずです。
応募条件 【必須経験・スキル】
■mayaなどdccツールを使用してゲームアセット制作の作成経験がある方 (今回の業務内容と同等の実務経験は不要です)
■プログラムやスクリプトの作成経験がある方 (今回の業務内容と同等の実務経験は不要です)
■問題解決のため自力での学習や調査をする事ができる方
■ゲーム制作のための関連技術に興味がある方
▽プログラマ系を希望される方
■DCCツール(Maya API)のプラグイン開発経験がある方
■Windows上でツール等の開発経験がある方

【歓迎する経験・スキル】
■デザイナーやプログラマーの両方で効果的にコミュニケーションする能力がある方
■各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, Zbrush, Substance等)
■グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどを実務で制作していた方
■キャラクターのリグ作成やエクスプレッションを作成したことがある方
■簡単な画像処理/3D数学の知識のある方
■仕様策定や管理の実務経験
■簡単な英文読解能力(業務としての経験は不問)

【応募にあたって】
ご自身で作成したスクリプト、プラグイン、ツールなどのソース/説明書類/動画などをご提出ください。
アセットや作品がある場合は画像・動画もご提出ください。
※様式は問いません
学 歴 学歴不問
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日
就業時間 09:30~18:00
一日のみなし労働時間は8時間です。※同社規定により、上記と異なる勤務形態が適用される場合もあります

企業情報

会社概要
【デジタルエンタテインメント事業】
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメントコンテンツ/サービスの企画、開発、販売および運営
【アミューズメント事業】
日本における業務用ゲーム機器の企画・開発・販売
【出版事業】
ゲームの公式ガイドブックやノベライズ等のゲーム関連書籍の出版と、コミック雑誌の定期刊行、コミック・イラスト・ライトノベルを掲載するウェブマガジンの定期更新、および連載作品のコミックス等の出版と、それらを原作とするアニメ化や舞台化、グッズの企画・製作事業
【ライツ・プロパティ事業】
当社グループおよび他社IPのコンテンツを中心に二次的著作物の企画、制作、販売およびライセンスの管理
設立
2008年0月
資本金
15億円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

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