Sky株式会社 【大阪】ISMS(規格スタッフ)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年11月15日
  • 求人No:557544

Sky株式会社

【大阪】ISMS(規格スタッフ)

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
大阪府
  • 設立30年以上の企業
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社員数500名以上
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上

担当キャリアアドバイザーのレポート関西本社の優良企業~福利厚生も充実~

募集職種 テクニカルサポート,事務/アシスタント,社内システムエンジニア(アプリケーション開発),総務
雇用形態 正社員
仕事内容 【仕事の内容】
社員から寄せられる、情報セキュリティやPC等の問い合わせ対応やその判断基準になるルールを策定する業務を担当していただきます。

【具体的には】
次の3つが主な業務です。それぞれの詳細は以下に記載します。
  1.ISMS (ISO27001)事務局業務
  2.新機器やシステム導入時の立ち上げ業務
  3.クライアントPC技術的サポートをはじめとする社内ヘルプデスク業務

・1.ISMS 事務局業務
 事務局員として、すでに手順が確立されている軽微な作業から開始し、将来的にはセキュリティルールの策定や、必要書類の作成を担当していただきます。

・2.新機器やシステム導入時の立ち上げ業務
 「社内PCのOSをWindows7から10に変更するが、どうしたらいいか」
 「××というソフトを全社導入したいが、どうしたらいいか」
等、機器やシステムを導入する際、考慮する事項が多々あるため都度プロジェクトを結成して推進しています。まずはプロジェクトメンバーとして割り当てられた作業を担当し、将来的にはプロジェクトリーダーを担当していただきます。

・3.クライアントPC技術的サポートをはじめとする社内ヘルプデスク業務社員が使用するPCのセットアップ、不具合発生時の対応情報セキュリティに関する相談の対応、等日々依頼や相談が舞い込んできますが、その対応をしていただきます。
応募条件 【応募条件】
・情報システム部(社内SEなど)でお仕事をされていた方
・メールソフト、Excel、Word の使用経験がある方

【求める人物像】
・手順や前例のない作業も、自ら積極的に調べて方法を確立できる方
・積極的に仕事を取りに来られる方
・ルーチンワークをただこなすだけではなく、必要に応じて改善点を提案できる方
・問い合わせ等で自作業を中断されることに支障がない方
・協調性がありコミュニケーションが円滑に取れる方
・手順に従った作業を着実にこなせる方

【歓迎条件】
・ISMS 事務局業務or現場担当業務の経験
・ヘルプデスク業務
・新機器やシステム導入時の立ち上げ経験
年 収 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地 大阪府
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 住宅手当,残業手当,資格手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,借り上げ社宅制度
休日・休暇 リフレッシュ休暇,夏季休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~17:30

企業情報

会社概要
全国に20の拠点をもち、組み込み開発事業・パッケージ開発事業・オープン系システム開発事業の3つを事
業軸としている企業です。

【事業内容】
■各種ソフトウェア設計・開発・コンサルティング
■学校(小・中・高等学校など)向けパッケージソフトウェア開発・販売
■情報セキュリティ市場向けパッケージソフトウェア開発・販売
■各種コンピュータ/ネットワークのSI事業
■関連機器のSI事業
■上記関連分野のサービス事業

【オススメポイント】
★キャリア採用における定着率95%以上!
★月の残業時間の上限が全職種で42時間以内です。生産性にこだわるからこそメリハリのある環境でモチベーション高く働く事ができます。
★若手(目安社会人経験3年未満)の方は株式会社エッグでの採用となる可能性がございます。若手の方でもしっかりキャリアアップできる環境が整っております。
設立
1985年3月
資本金
4億5千万円
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上
社風・その他
■Skyの開発体制の特徴の一つとして、分散開発体制をとりいれている点が挙げられます。テレビ会議システムや自社開発の遠隔会議システムを利用し、日本全国の離れた拠点でも、タイムリーな情報共有が可能なインフラ設備を導入しています。これにより、複数拠点で同一プロジェクトを運営することが可能となり、大規模開発に対応しています。北海道や仙台、九州、沖縄にいながらも、大都市圏でのプロジェクトを手掛けることが可能となっています。
■社員同士のコミュニケーションを促進するツールとして社内でBlogを利用しています。年2回行われる式典では、東京・大阪の社員が一同に集まり、拠点・職種を超えた交流をしています。常時接続された大型画面TV会議システムでは、離れた拠点の社員同士が、同じフロアにいるような感覚でコミュニケーションを取ることができる環境も整備されています。

現在の状況を教えてください

経験社数を教えてください

※関連会社への出向、転籍は除きます。

希望勤務地を教えてください

第一希望

第二希望

第三希望

直近の勤務先の業種を教えてください

直近の勤務先での職種を教えてください

性別を教えてください

生年月日を教えてください

お名前を教えてください

現住所を教えてください

※番地・建物名までご入力ください。

電話番号とメールアドレスを教えてください

※連絡が取りやすい番号をご入力ください。

※誤入力されますと、登録完了メールがお受け取りになれません。
※メール受信制限をされている方は @mynavi.jp および @mynavi-agent.jp からのメール受信を許可してください。

最終学歴を教えてください

直近の勤務先の企業名・勤務期間・雇用形態を教えてください

直近の勤務先の企業名と勤務期間を教えてください

月〜現在

直近の勤務先での年収を教えてください

万円

直近の勤務先での職務内容を教えてください

※5000文字以内
※求人ご紹介の際の参考にしますので、主として担当された職務内容をご記入ください。
※別途レジュメ等書類のご提出をお願いする場合がございます。

当サイトにアクセスしたきっかけを教えて下さい。
また、その他補足事項があればご記入ください。

その他補足事項があればご記入ください

※ご紹介者様(ご友人・知人)のお名前、事前対応していた担当キャリアアドバイザーの名前などをご入力してください。

任意項目を入力する

希望業種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

希望職種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

お手持ちのファイルをアップロードください任意

職務経歴書

履歴書

その他の資料

※アップロードするファイルは合計16MBまでとなります。
※アップロード可能なファイルはWord、Excel、PowerPoint、PDFなどのファイル形式です。
※その他、資料やポートフォリオ(作品集)などがありましたら、「その他資料」よりアップロードをお願いします。
※パスワードははずした状態でのレジュメ書類の添付をお願いします。

お申し込みにあたって
ご入力いただいた情報は、ご本人の許可無く弊社以外の第三者に公開することはありませんので、ご安心ください。
求人企業により公開許可を得ていない求人(非公開求人)につきましては、弊社の転職支援サービスにご登録いただいた後、ご経験内容等に照らし合わせた上でご応募可能と考えられるケースにおいてのみ、個別にご紹介を行っております。
これまでのご経験内容やご希望等の諸条件によっては、面談や求人紹介などのサービスがご提供できない場合があります。ご留意事項をご確認ください。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

IT・WEBエンジニア業界の転職成功事例一覧をみる