東京共同会計事務所 法務事務スタッフ(契約社員)|転職・求人はマイナビエージェント

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東京共同会計事務所

法務事務スタッフ(契約社員)

  • 産休・育休取得実績あり
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上

担当キャリアアドバイザーのレポート法務事務スタッフ(契約社員)

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 法務・特許・知的財産
仕事内容 【業務内容】
商業登記(特別目的会社(SPC)・その他の一般事業会社)を中核とする司法書士法人のサポートを行います
■議事録作成・役員任期管理・書類整理
■商業登記(一般社団法人・合同会社・株式会社・特定目的会社・投資事業有限責任組合)の添付書類・申請書のドラフト作成、押印依頼作業
■その他法務関連事務
■公証役場・法務局への外出、データベース登録作業、ファイリング作業その他法務事務付随業務

※同社のフィナンシャル・ソリューション部法務チームとの兼務となります。
※ご本人の成長度・意欲によっては、司法書士業務法務チーム内で業務の範囲拡大・変更の可能性も十分にあります。
※契約期間:6ヶ月とし双方の合意により都度、次期契約を締結。但し、上限は2年11か月とします
応募条件 【必須】
■社会人経験最低3年必須
■下記①~③のいずれかに当てはまる方
 ①商業登記の実務経験のある方
 ②法務部・総務部等で議事録作成の経験がある方(不動産登記等の実務経験もあればなお可)
 ③司法書士試験勉強中の方

【尚可】
■日英併記での議事録作成・英語での電話対応が出来る方を優先的に歓迎。
学 歴 大卒,短大卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 雇用保険,健康保険,厚生年金保険,労災保険,その他制度,育児休暇制度,社員割引制度
休日・休暇 祝日,年末年始休暇,完全週休2日制(土・日),有給休暇,慶弔休暇,出産・育児休暇
就業時間 09:30~17:30

企業情報

会社概要
【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

比較的少人数の会計士、税理士、コンサルタント等から成る事務所ですが、その業務は他の事務所とは一線を画しており、独自性・専門性が高い事務所であるといえます。

全てのクライアントに対して単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。
設立
1993年8月
資本金
-円
株式公開
未上場
従業員数
100~500人

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