マツダ株式会社 【技術研究所】研究開発担当(摩擦、構造)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 急 募
  • 求人No:539642

マツダ株式会社

【技術研究所】研究開発担当(摩擦、構造)

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【東証一部上場】エコや低燃費は当たり前。乗って退屈な車は創らない。それがマツダのスタンス。

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
広島県
募集職種 実験・解析・評価,研究・開発
仕事内容 ■エンジン部品各摺動部の摩擦接触状態の分析
■摩擦状態をコントロールする手法の研究開発
■軽量高強度エンジン構造の研究開発
■構造の密度/強度/振動伝達をコントロールする手法の研究開発
応募条件 【必須】
■理工系大卒以上
■摺動摩擦又はエンジン構造に関する研究・開発・製造のいずれかに、2年以上の実務経験の有する方

【尚可】
■摺動摩擦に関するCAE、計測(摩擦係数、荷重、速度、潤滑油状態など)の業務経験
■エンジン構造体に関するCAE、計測(密度、強度、振動伝達など)の業務経験
学 歴 大学院卒,大卒
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,雇用保険,厚生年金保険,労災保険財形貯蓄,社員寮(独身寮),借り上げ社宅制度,退職金,駐車場,保育園
休日・休暇 夏季休暇,週休2日制,日曜日,有給休暇,土曜日,祝日,年末年始休暇
就業時間 09:00~17:45
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
■乗用車・トラックの製造、販売など

■革新的技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品を続々と発売。マツダが生み出す数々のクルマは高く評価され、国内外で数々の賞を受賞しています。「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高い次元で両立させたクルマで、人々に感動を提供します。

【主要製品】
■四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動変速機/自動変速機
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る