マツダ株式会社 エンジン制御ユニットのハードウエア設計(機能要件設計)|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > ITエンジニアの転職 >

エンジン制御ユニットのハードウエア設計(機能要件設計)

  • 急 募
  • 求人No:531196

マツダ株式会社

エンジン制御ユニットのハードウエア設計(機能要件設計)

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【東証一部上場】エコや低燃費は当たり前。乗って退屈な車は創らない。それがマツダのスタンス。

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
広島県
募集職種 プロジェクトマネージャー・プロジェクトリーダー(制御・組込系),回路設計・半導体設計
仕事内容 ■ハードウェア開発業務を行って頂きます。

【具体的には】
1.回路・基板設計
■回路CADによるディジタル回路/アナログ回路の設計
■基板CADによるプリント基板の設計(部品レイアウト,ランド・パターン設計)
■3D-CADによる筐体設計(ケース形状,放熱・シール構造設計)
2.耐環境性能開発
■振動解析,受放熱解析,強電磁界解析による机上での問題分析と対策
■HALT(High Accelerated Life Test)による弱点分析と対策
■信頼性試験(振動,高低温,熱衝撃),強電磁界試験による問題分析と対策"
応募条件 【必須経験・スキル】
■電気・電子工学系の4年制大学卒以上
■電子制御ユニットの回路・基板設計業務の経験
■ディジタル回路・アナログ回路に関する基礎知識
■電気・電子部品(半導体,受動部品,基板,コネクタ)に関する基礎知識
■英語の技術文献/製品マニュアルの読解ができる方"

【歓迎する経験・スキル】
■エンジン制御ユニットの開発経験,及び自動車工学,内燃工学の基礎知識
■シミュレーション・ツール(回路,振動,受放熱,強電磁界)の使用経験
■計測器(オシロ,ロジアナ,FFT)の使用経験
■ハード記述言語(HDL,SystemC)によるLSI(ASIC,FPGA)の開発経験
■実装技術(リフロー工程,フロー工程,検査工程)に関する基礎知識"
学 歴 大学院卒,大卒
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,雇用保険,厚生年金保険,労災保険財形貯蓄,社員寮(独身寮),借り上げ社宅制度,退職金,駐車場,保育園
休日・休暇 夏季休暇,週休2日制,日曜日,有給休暇,土曜日,祝日,年末年始休暇
就業時間 09:00~17:45
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
■乗用車・トラックの製造、販売など

■革新的技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品を続々と発売。マツダが生み出す数々のクルマは高く評価され、国内外で数々の賞を受賞しています。「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高い次元で両立させたクルマで、人々に感動を提供します。

【主要製品】
■四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動変速機/自動変速機
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る