株式会社医療システム研究所 【東京都/中央区】【大阪府/大阪市北区】 治験コーディネーター(CRC)|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > 公開求人検索 >

【東京都/中央区】【大阪府/大阪市北区】 治験コーディネーター(CRC)

  • 求人No:530522

株式会社医療システム研究所

【東京都/中央区】【大阪府/大阪市北区】 治験コーディネーター(CRC)

担当キャリアアドバイザーのレポート新卒が多くCRC教育に力を入れているSMO

「SMONA」に加盟している同社の特徴は、CRC教育の充実度です。教育体制に惹かれて、他のSMOから転職したCRCもいるほどです。同社としても、常に勉強し続ける意欲のある方を希望しています。

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 臨床検査技師,治験コーディネーター(CRC)
仕事内容 【業務内容】
■インフォームドコンセント取得補助
■患者スケジュール管理
■院内データの収集管理
■モニター窓口対応
■CRF作成支援業務
■各種書類作成補助
■治験進捗管理業務
・1つの医療機関を数名のCRCで担当します。
・CRCは複数のプロトコール、疾患、複数の医療機関を担当。
※チームは固定性ではないので、様々なスキルのCRCと協力しあえることも魅力の1つです。

【研修制度】
■新人研修(2ケ月間):ビジネスマナー研修からCRC業務に必要な専門的研修まで行います。
■メンター研修:先輩社員が1人ずつ担当し、身近な相談相手として新入社員のフォローを行います。
■OJT研修:先輩に同行して施設に行ったり、実務を通して仕事への理解を深めます。一人前に成長するまで、先輩社員が知識面・スキル面・精神面をフォローします。
■継続研修:導入研修後もCRCを中心に人間性・技能向上を目指し、一般知識・一般スキル・CRC業務・事例検討等の研修を継続的に行います。また、継続研修の一環として3年目の社員・主任・グループ長および係長・課長クラスを対象とした研修もございます。
■その他、コンプライアンス研修、GCPレベル向上研修など様々な教育体制があります。
応募条件 【必須条件】
■CRC職での経験が1年以上ある方
■看護師、薬剤師、臨床検査技師、MRいずれかの資格のある方
学 歴 未選択
手 当 残業手当,住宅手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,雇用保険,厚生年金保険,労災保険育児休暇制度,介護休職制度,退職金
休日・休暇 週休2日制,介護休暇,有給休暇,土曜日,出産・育児休暇,祝日,年末年始休暇,日曜日
就業時間 09:00~18:00
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
■医薬品の開発に協力している会社であり、一般にはまだなじみの薄いSMO(治験施設支援機関:Site Management Organization)と呼ばれる業種に分類されます。
■厚生労働省では、SMOの位置付けや業務範囲などについて検討会を発足させ、2002年11月に「SMOの利用に関する標準指針策定検討会」報告書がまとめられました。また、2003年6月にはGCP改正により、「医療機関が実施に係る業務の一部を委託する者」として位置付けられています。
■臨床試験(治験)はGCPという、世界共通の基準に沿って行われますが、書類の整備・管理が煩雑です。また、治験に参加・協力していただく患者には参加に同意した証として同意書にサインをしていただくのですが、そのために、前もって治験の方法や薬の内容、色々な権利や制約などを説明するのに十分な時間を取ることが非常に大変でした。SMOは治験に関わる医師、看護師、事務局の業務を支援することにより負担を軽減し、治験の品質向上を図ります。
■なかでも同社は日本の医薬品開発において、CRCの質の向上、創薬ボランティア会の充実に努力し、さらに医療機関と製薬メーカーのパイプ役として、円滑で質の高い治験実施を目指しています。また、2000年5月には、SMOネットワーク協同組合に参画し、SMOだけでなく治験に関わる他業種との協力関係・情報交換・切磋琢磨により、品質の向上に取り組んでいます。
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
100~500人

同じカテゴリの求人を見る