企業名非公開 デジタルマーケター|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:528171

企業名非公開

デジタルマーケター

  • 第二新卒可

担当キャリアアドバイザーのレポートデジタルマーケター

年 収
400万円~500万円※ご経験とスキルを踏まえ、ご相談の上で決定いたします。
勤務地
東京都
募集職種 マーケティング・商品開発
仕事内容 同社に新設された『デジタルマーケティング室』にて、自社の認知向上を図ることを目標にした、各種業務をお任せします。

【具体的には】
■自社のターゲットユーザーを、自社サイト上で回遊させ、最終的にエントリー(個人情報の登録)まで完了させること。
■1の目的を達成するために、オンライン広告と自社サイトの最適化をおこなうこと。(主にデザインと導線設計を担当。コンテンツ制作は編集担当が別途いるので協力してすすめる)
■1の目的を達成した結果、自社の売上を向上させること。

【やりがい】
■自社サイトは2015年にモバイル対応のためのマイナーチェンジを加えたものの、基本の構成は2009年から変わっておらず、大規模なリニューアルの時期を迎えています。このリニューアルをマーケティング視点を持ちながら手がけていくことができます。また同時にオンラインプロモーションについても全面的にお任せしますので、自ら裁量を持って、webサイトのアクセス・エントリー像の施策を手掛けていくことができます。
■一方で、現時点においては社外のリソースを最大限に活用しながら1名で運営をしていくことになります。もちろんリーダー(デジタルマーケティング室 室長)が全面的にサポートしますし、また業務量にはかなり気を使います(リーダーは、よい仕事をするためにはワークライフバランスが不可欠だと考えています)。ただし、一担当者という立場とは、明確に異なる責任が発生します。その責任に挑戦したいと思う方をお待ちしています。
応募条件 【必須要件】
■webサイトのコンバージョン数向上に責任を持ったことがある(ECでも、エントリーでもOK)
■アクセス解析とABテストを駆使したサイト改善実績の経験(外部ブレインを使ったアウトソースだけではなく、自分で手を動かせること。ただしサイト制作はアウトソースでOK)
■仮説、実行、検証のサイクル(PDC)を高速で回すことに慣れている。

【歓迎要件】
■CMS(Wordpress、Movable Type)を自分で触って各種テスト、検証をおこなったことがある。
■webデザイナーのディレクション経験(いわゆるwebマスター業務)がある。

【求める人物像】
■数字で自分の成果を証明することに慣れている方
■戦略の変化に柔軟に対応できる方
■セルフスタータータイプの方
学 歴 大卒
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,雇用保険,厚生年金保険,労災保険
休日・休暇 完全週休2日制,その他休暇,夏季休暇,創立記念日,有給休暇,慶弔休暇,年末年始休暇
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
■人材紹介業
■エクゼクティブサーチ事業
■グローバル事業
【特徴】
現在国内を見ても人材紹介会社は数多く存在します。「一般紹介・登録型」といわれる最もスタンダードな紹介形態が多く、大手紹介会社をはじめ多くの企業が「一般紹介・登録型」を採用しており、若手の採用に強いのが特徴です。

そんな中同社は「サーチ型」という形態でここ数年毎年売上を伸ばしており、業界でも著名なコンサルタントが在籍しております。若手の採用に強い一般紹介・登録型に比べ戦略ファームや外資系企業等、企業の核となる人材、即戦力採用のコンサルティングに長けております。

同社が目指すのはあくまで「プロフェッショナルによるコンサルティングサービス」です。それこそが同社の「介在価値」があり、同社のサービスの最大の特徴です。
設立
2002年4月
資本金
5000万円
株式公開
未上場
従業員数
10~100人

同じカテゴリの求人を見る