企業名非公開 【兵庫】チューター職|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:527167

企業名非公開

【兵庫】チューター職

担当キャリアアドバイザーのレポート創業30年から30年増収で無借金経営 本気で人を育てたい方必見の求人

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
兵庫県
募集職種 事務/アシスタント,経営企画
仕事内容 【仕事内容】
■個別指導部教室管理者、チューター業務
【詳細情報】
■直接授業を行うことはありませんが、生徒が勉強しやすい環境を整えるとともに、生徒のやる気アップを促すなどのマネジメント業務が中心になります。
■保護者対応や生徒の時間割管理などの管理業務も行ってもらいます。また、個別指導部で実際に授業を行う学生講師、東進衛星予備校ではチューター業務を補助してくれる学生の担任助手を束ねることも大きな仕事の一つです。
応募条件 【必要な経験・スキル】
■人間性重視の採用です
経験よりも、使命感を持って生徒と向き合える人材を積極的に採用します

【こんな人材を求めています】
・人の幸せを自分のことのように喜べる方
・生徒の人間的成長こそが大切だと思える方
・勉強が苦手な生徒の心に寄り添い、共感できる方
学 歴 大卒
手 当 その他手当,役職手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,厚生年金基金,育児休暇制度,退職金
休日・休暇 完全週休2日制
就業時間 13:30~22:30
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
2011年、木村塾は開塾25周年を迎え、それを機に社名を株式会社ヒューマレッジに改称。
人間教育を重視する木村塾の理念を社名に込めて、「人」=「Human」と都市ではなく人々のふれあいが残る「村」=「Village」を組み合わせネーミングした。
そして、木村の25年間の教育人生全てが詰まった『「勉強しろ!」と言わずに子どもの学力を伸ばす法』が同年6月に刊行された。反響は大きく、発売するや、全国の多くの塾関係者がこの本を読み、なんと木村塾のやり方を取り入れていくと宣言する塾も複数現れている。
また、門戸厄神校を開校し、満を持して西宮市に初進出した。2012年甲東園校、2013年上甲子園校と順次校舎を増やしている。
2012年には、週刊ダイヤモンドの塾特集号「伸び悩む子の成績を上げる東西評判塾の独自ノウハウ」の記事で木村塾が取り上げられた。その後、記事を見た日本テレビ系列「世界一受けたい授業」のプロデューサーより出演依頼があり、櫻井一春講師が出演し日本史の授業を行い好評を得た。
さらに「人生の勝利の方程式 七か条」を生徒に浸透、実践させ生徒たちの幸せのために社員一丸となって突き進んでいる。
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
100~500人

同じカテゴリの求人を見る