マツダ株式会社 【エンジン設計】レシプロ・ディーゼルエンジン構造系設計|転職・求人はマイナビエージェント

  • 急 募
  • 求人No:526436

マツダ株式会社

【エンジン設計】レシプロ・ディーゼルエンジン構造系設計

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【東証一部上場】エコや低燃費は当たり前。乗って退屈な車は創らない。それがマツダのスタンス。

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
広島県
募集職種 実験・解析・評価,機械設計(機構・筐体・プロダクトデザインなど),研究・開発
仕事内容 ■シリンダブロック及び周辺システム・部品含むシリンダブロック、ロアブロックを中心とした構造系システム設計とその量産適用開発育成と商品化業務をお任せ致します。

【具体的には】
■型構成、鋳造性等の生産要件を考慮した3D設計
■軽量化と静粛性を両立する、最適剛性配置のための机上検証(振動、応力)
■周辺部品、締結部品機能も考慮した、全体最適機能分配に基づく仕様の検討。
■社内関連部門、共同開発サプライヤ、部品供給サプライヤ等との業務調整、進捗管理業務(特に生産部門とのコンカレント活動を通した、機能最適かつ理想工程生産を実現する仕様選定)
応募条件 【必須経験・スキル】
■自動車業界又は自動車用部品業界において、エンジン本体の設計、特に鋳造型構成の知識も有し、機能と生産性の両立を考慮した3D設計の実務経験を有する者

【歓迎する経験・スキル】
■部品設計のみならず、車両全体性能検証・評価・開発に係る業務経験を有していれば更に望ましい
(開発構想/設計構想の立案、体系的な技術分析、評価領域での経験)
■担当部品は多くのサプライヤにまたがり、社内もPT開本、車開本、技本、技研、購買等多くの部門と協業となるため計画調整力、人間関係力の高い人材が望ましい
学 歴 大学院卒,大卒,高専卒
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,雇用保険,厚生年金保険,労災保険財形貯蓄,社員寮(独身寮),借り上げ社宅制度,退職金,駐車場,保育園
休日・休暇 夏季休暇,週休2日制,日曜日,有給休暇,土曜日,祝日,年末年始休暇
就業時間 09:00~17:45
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
■乗用車・トラックの製造、販売など

■革新的技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品を続々と発売。マツダが生み出す数々のクルマは高く評価され、国内外で数々の賞を受賞しています。「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高い次元で両立させたクルマで、人々に感動を提供します。

【主要製品】
■四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動変速機/自動変速機
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る