マツダ株式会社 【エンジン設計】レシプロ・ディーゼルエンジンパッケージ検討業務設計|転職・求人はマイナビエージェント

  • 急 募
  • 求人No:526434

マツダ株式会社

【エンジン設計】レシプロ・ディーゼルエンジンパッケージ検討業務設計

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【東証一部上場】エコや低燃費は当たり前。乗って退屈な車は創らない。それがマツダのスタンス。

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
広島県
募集職種 実験・解析・評価,研究・開発,機械設計(機構・筐体・プロダクトデザインなど)
仕事内容 ■エンジン性能目標を達成するための構成する幾多のシステムのスペックを基に、机上検討にて、各種成立要件(信頼性・車載性・生産性・市場サービス性)を満足できる部品配置や配管配策の基本構想を提案。

【具体的には】
■パッケージ検討(部品配置最適化)
■個別パッケージ検討業務の全容把握、及び関係部門との情報共有
■複数に渡る部品設計間での調整
■他設計部門(駆動系、車両系)との調整
■生産技術部門との調整
■他社技術動向把握
応募条件 【必須経験・スキル】
■レシプロ・ディーゼルエンジンパッケージ検討業務設計
■本体構造(主運動・動弁・冷却・潤滑・FEAD)、吸排系、過給、 燃料系、EGR系等において、複数種類の設計業務を経験している方
■エンジン吸排気・冷却・駆動系・車両系部品の技術一般論も理解している方
■新しい発想による改善に意欲が在り、特許出願の経験を有する方
■個別課題でタスクリーダーを経験し、メンバーをリードする事での成功体験を持つ方
■CAD(NX)・Viewer(VIS)が操作可能か、他ソフトでの業務経験を有する方

【歓迎する経験・スキル】
■エンジン、または構成するシステムにおいて、技術的な求める理想を 論じるレベルで機能要件を理解している方
■生産要件(部品製造・組立)、サービス要件の一般論も習得している方
■エンジン、または構成するシステムにおいて、グローバルな視野で技 術動向(過去/未来)を把握している方
■計画調整力(C能力)と人間関係力(H能力)の高い方
学 歴 大学院卒,大卒,高専卒
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,雇用保険,厚生年金保険,労災保険財形貯蓄,社員寮(独身寮),借り上げ社宅制度,退職金,駐車場,保育園
休日・休暇 夏季休暇,週休2日制,日曜日,有給休暇,土曜日,祝日,年末年始休暇
就業時間 09:00~17:45
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
■乗用車・トラックの製造、販売など

■革新的技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品を続々と発売。マツダが生み出す数々のクルマは高く評価され、国内外で数々の賞を受賞しています。「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高い次元で両立させたクルマで、人々に感動を提供します。

【主要製品】
■四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動変速機/自動変速機
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る