株式会社ミマキエンジニアリング 電気設計 |転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:522020

株式会社ミマキエンジニアリング

電気設計

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート電気設計

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
長野県
募集職種 回路設計(アナログ),回路設計(デジタル)
仕事内容 【仕事内容】
■同社製品の要素開発、製品設計、試作、評価をお任せします。

【具体的に】
■デジタル、アナログ回路設計
■FPGAの設計
■モータ、センサ選定などのハーネス設計

製品開発は電気・ソフトのエンジニアと共にプロジェクトで進めていきます。上流の工程から開発・設計・評価・生産移管など一貫してご担当いただく為、様々な経験をする事が出来ます。開発と製造の距離が近いため開発~試作のサイクルを早く回すことができる点が強みです。

【キャリアプラン】
■同社であれば、技術を極めていくことも、マネジメントとしてTOPを極める道のどちらもございます。

【組織構成】
■約30名のメンバーが所属しています。
■20代~30代が多い職場です。

【企業の魅力】
■コンセプトを決定する段階~製品化まで一貫してお任せします
■全売上の7~8%を開発投資に回すなど、最先端技術に携われます
■残業時間20時間程度/年間休日120日と充実の福利厚生

【部門責任者からのコメント】
「開発型企業」であるミマキで「力一杯、自分の能力を発揮」し 「新しさと違い」を世の中に提供する製品を開発したい方。すでにハードウェアに関する知識や経験のある方でも、現状に満足せず成長し続けていただける方を歓迎いたします。
また、入社時にハーネス設計の経験しかなかった中途入社の方でも、当社の「チームで仕事を進めていく」なかで教えあいながら切磋琢磨し、今では回路設計から評価業務までを経験し、会社にとってなくてはならない存在へと成長しています。
もちろん、キラリと光るスキルや経験をお持ちの方にはすぐに仕事をお任せし、成果を出していただきたいと考えております。
文面だけでは、私たちの思いが伝わりきらないと思いますので、
まずはご応募いただき、当社の選考にご参加ください。お待ちしております。
応募条件 【必要な経験・スキル】
▽下記いずれかのご経験をお持ちの方
■デジタル、アナログ回路の設計経験者
■FPGAの設計経験者
■モータ、センサ選定などのハーネス設計経験者
■電機評価、EMC/安全規格等の対策をしてきた評価経験者
※経験年数が少なくても学校で電気工学を学ばれた方も歓迎します!
学 歴 大卒,大学院卒,高専卒
手 当 その他手当,家族手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,社員持株会制度,退職金
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日,週休2日制
就業時間 08:20~17:20
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
【会社概要】
当社は業務用大型インクジェットプリンタ、カッティングプロッタ(印刷物をカットする機械)の開発・製造・販売・保守を一貫して手掛ける完成品メーカーです。「開発型企業」「イノベーター」というビジョンを掲げ、一人ひとりの社員が持つ個性と能力を発揮できる環境を充実させることで、革新的な業務用プリンタを世に送り出してきました。特に近年は海外で高い評価を得ており、海外の売上比率も70%を超えるグローバル企業として急成長しております。少量多品種の高付加価値生産が求められる今、そのニーズに応えられるのが、「必要な時に必要なものを必要な量だけ生産する」というインクジェットプリンタを使用した生産方式です。社会のニーズにマッチしたインクジェットプリンタの分野は今後も発展が見込まれます。

【事業内容】
コンピュータ周辺機器およびソフトウェアの開発・製造・販売

【経営ビジョン】
(1)独自技術を保有し、自社ブランド製品を世界に供給する「開発型企業」を目指します。
(2)顧客に満足いただける製品を素早く提供する、小回りの利いた会社を目指します。
(3)市場に常に「新しさと違い」を提供するイノベーターを目指します。
(4)各人が持っている個性・能力を力一杯発揮できる企業風土を目指します。
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
500~1,000人

同じカテゴリの求人を見る