企業名非公開 【金型設計】 大阪 / 国内自動車メーカーと取引あり / 転勤無 |転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:514911

企業名非公開

【金型設計】 大阪 / 国内自動車メーカーと取引あり / 転勤無

担当キャリアアドバイザーのレポート【金型設計】 大阪 / 国内自動車メーカーと取引あり / 転勤無

年 収
300万円~500万円
勤務地
大阪府
募集職種 機構設計
仕事内容 【仕事内容】
■金型の設計業務を担当して頂きます。

・具体的には、国内自動車メーカーのインパネやバンパーの金型設計を行って頂きます。

・自動車メーカー等の仕様の打合せ段階から金型設計を担当します。初めは1パーツの図面を担当することから始まり、徐々に任せる業務を広げていきます。

・入社後は半年から一年程度で技術の習得をして頂きますので、未経験でも活躍頂けます。

・業務内容の流れやノウハウが身に付くまでは約5年程度かかると言われています。
高い技術力を誇る当社のモノづくりをカタチにしていく、重要なポジションとなります。将来的には世界に誇れる技術力を当社にて身に着け、活躍して頂きます。

・今回は自動車メーカーからの新車案件が増加しているため、期待に応えるための増員募集となります。

・転勤はなく、大体が19-20時に帰宅されています。
応募条件 【必須条件】
■3DCADの使用経験がある方
※ソフトは問いません。

【歓迎スキル】
■機械設計の経験がある方

■車が好きな方、長期就業を求める方

【当社の魅力】
■全国で大型の射出用金型を扱うメーカーは数社しかない中、月に平均7型以上を作れる高いノウハウを保持しているのは当社のみとなりますその結果、国内すべての自動車メーカーと取引があります。

■まだ世に出ていない新車に携われる魅力、自分が手掛けた車が国内だけでなく、世界中を走っていることはこの仕事のやりがいとなります。
近年では、EV化や車体の軽量化に伴いボディーの一部を樹脂にする等、プラスチック成型用金型の需要は増えています。当社の長年のノウハウと技術力、設備投資がある為、これらの需要に応え続けてきています。
学 歴 大卒,大学院卒,高専卒
手 当 住宅手当,家族手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,借り上げ社宅制度,退職金
休日・休暇 夏季休暇,年末年始休暇,有給休暇,週休2日制
就業時間 08:30~17:30

企業情報

会社概要
【エスバンスについて】
■当社は、プラスチック成形用の大型金型の専門メーカーです。
1961年、積水化学工業の金型設計・製造部門から分社独立するかたちで誕生し、自動車用の大型金型に特化し事業を推進。主に車のバンパーやインパネ等の超大型金型を作っています。

■50台以上の設備機械と400点以上の金型部品が複雑に絡みあう工程をビジュアル化し、各工程をリアルタイムにマネジメントしています。

■3DCADやCAEシステムをフルに駆使して成形時の状態をCAEでシミュレーションした上で、高精度な金型を設計し、CAMシステムでNC加工データを作成しています。

■インパネやバンパーなどの自動車部品用の大型金型から、住宅資材用金型、医療用・食品容器用などの小型精密金型まで、顧客の幅広い要望に対応しながら良質な金型加工を実現しています。

<主要取引先>
トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、三菱、スズキ、ダイハツ、富士重工、日野、積水化学、ほか
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
100~500人

同じカテゴリの求人を見る