東京共同会計事務所 法務事務・ガバナンス整備(リスクマネジメントチーム)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年06月17日
  • 急 募
  • 求人No:508762

東京共同会計事務所

法務事務・ガバナンス整備(リスクマネジメントチーム)

450万円~1000万円※経験スキルを考慮します
東京都
  • 産休・育休取得実績あり

担当キャリアアドバイザーのレポート所内の有資格者並びに顧問先である外部弁護士事務所とも連携の上で、プロフェッショナルとしての業務を経験できます

募集職種 法務
雇用形態 正社員
仕事内容 【職務内容】
■法務事務
・個別案件毎の契約に関する事項
(具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視)
※契約書の1割が英文。契約書レビューは平均して1日/1~2件程度
・各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー
・法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応(具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視)
・その他、チームの業務分掌に付随する各種業務の補助
※契約書レビュー業務を通じて、事務所内の各業務内容・ビジネスリスクを習得して頂くことを想定しています。
※契約書のタイプとしては、準委任の業務委託契約書が殆どです。システム開発契約書(弊所が発注者や、その逆)などの請負契約もあります。

■ガバナンスの整備サポート
・全所規定整備・改定の長期プロジェクトへの参加
・内部統制に係る各種対応のサポート
・継続的な業務改善の指示等
応募条件 【必須要件】 いずれも必須
■正社員として業務経験継続7年程度ある方
■法務部門での実務経験が、通算で4年以上又は同等の経験のある方
■英語力のある方(読み・書き・スピーキング ※英語面接ができるレベル)
■Excel・ワードのスキルがある方(一人で問題無く使用できるレベルで問題無いです)

【尚可要件】
■訴訟対応経験のある方
■金融分野について、一定の知識のある方
■マネジメント、プロジェクトリーダー等の経験がある方

【求められる人物像】
■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
■コミュニケーション能力に優れている・協調性を持って働ける方
■責任を持って取組み、仕事内容を掘り下げ、より詳しく理解しようとする姿勢がある方
■腰を据えて、長く勤務する意志のある方
年 収 450万円~1000万円※経験スキルを考慮します
勤務地 東京都
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,その他制度,社員割引制度,育児休暇制度
休日・休暇 出産・育児休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:30~17:30

企業情報

会社概要
【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)98名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 32名
■システム・ソリューション部 8名
■ADM部(アドミニストレーション部)人事6名、総務6名、経理7名、秘書5名、リスクマネジメント3名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 11名
■リーガルサービス部 3名
■事業開発室 35名
※2019年1月15日現在
設立
1993年8月
資本金
-円
株式公開
未上場
従業員数
100~500人
社風・その他
■とても仲の良いアットホームな事務所です。3つの言葉でまとめると【明るい】【温厚】【まじめ】になります。
■オフィスの概観はとても綺麗で、眺めは抜群です。オフィス内には図書館やカフェテリアもあり、働きやすい環境です。
■風通しの良い風土であり、役職に関わらず誰もが発言できる、とても自由度の高い会社であるといえます。
■大手ファームよりも一人ひとりの取り組める仕事の幅・裁量が広く、自己の成長スピードが速いです。
■在宅勤務制度の導入や残業振替制度等、働きやすい制度の実施率が高いです

現在の状況を教えてください

経験社数を教えてください

※関連会社への出向、転籍は除きます。

希望勤務地を教えてください

第一希望

第二希望

第三希望

直近の勤務先の業種を教えてください

直近の勤務先での職種を教えてください

性別を教えてください

生年月日を教えてください

お名前を教えてください

現住所を教えてください

※番地・建物名までご入力ください。

電話番号とメールアドレスを教えてください

※連絡が取りやすい番号をご入力ください。

※誤入力されますと、登録完了メールがお受け取りになれません。
※メール受信制限をされている方は @mynavi.jp および @mynavi-agent.jp からのメール受信を許可してください。

最終学歴を教えてください

直近の勤務先の企業名・勤務期間・雇用形態を教えてください

直近の勤務先の企業名と勤務期間を教えてください

月〜現在

直近の勤務先での年収を教えてください

万円

直近の勤務先での職務内容を教えてください

※5000文字以内
※求人ご紹介の際の参考にしますので、主として担当された職務内容をご記入ください。
※別途レジュメ等書類のご提出をお願いする場合がございます。

当サイトにアクセスしたきっかけを教えて下さい。
また、その他補足事項があればご記入ください。

その他補足事項があればご記入ください

※ご紹介者様(ご友人・知人)のお名前、事前対応していた担当キャリアアドバイザーの名前などをご入力してください。

任意項目を入力する

希望業種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

希望職種を教えてください任意

第一希望

第二希望

第三希望

お手持ちのファイルをアップロードください任意

職務経歴書

履歴書

その他の資料

※アップロードするファイルは合計16MBまでとなります。
※アップロード可能なファイルはWord、Excel、PowerPoint、PDFなどのファイル形式です。
※その他、資料やポートフォリオ(作品集)などがありましたら、「その他資料」よりアップロードをお願いします。
※パスワードははずした状態でのレジュメ書類の添付をお願いします。

お申し込みにあたって
ご入力いただいた情報は、ご本人の許可無く弊社以外の第三者に公開することはありませんので、ご安心ください。
求人企業により公開許可を得ていない求人(非公開求人)につきましては、弊社の転職支援サービスにご登録いただいた後、ご経験内容等に照らし合わせた上でご応募可能と考えられるケースにおいてのみ、個別にご紹介を行っております。
これまでのご経験内容やご希望等の諸条件によっては、面談や求人紹介などのサービスがご提供できない場合があります。ご留意事項をご確認ください。

業界専任のキャリアアドバイザー
だからこそ知っているココだけの情報

業界専任のキャリアアドバイザーが、
あなたの転職をしっかりサポート

マイナビエージェントでは「転職のプロ」が対応しますので、「この進め方でいいのか」「なかなか内定がもらえないが大丈夫なのか」などといった不安を軽減できるようサポートいたします。また、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。

  • 求人票だけでは分からない情報を網羅
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー
  • ワンランク上の応募書類・面接対策

キャリアアドバイザーの
転職サポートを受ける

この業界の転職成功者の声

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーを通じて、ステップアップした転職成功者の方々に、
これまでのご経験・転職理由、マイナビエージェントでの転職活動・転職成功のポイントなどリアルな声をご紹介します。

管理部門業界の転職成功事例一覧をみる