マツダ株式会社 【パワートレイン開発本部】EV/PHEV用インバータ制御開発|転職・求人はマイナビエージェント

  • 急 募
  • 求人No:500698

マツダ株式会社

【パワートレイン開発本部】EV/PHEV用インバータ制御開発

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【東証一部上場】エコや低燃費は当たり前。乗って退屈な車は創らない。それがマツダのスタンス。

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
広島県
募集職種 その他(電気系エンジニア),プログラマ・システムエンジニア(制御・組み込み),プロジェクトマネージャ・プロジェクトリーダ(制御/組み込み),制御設計
仕事内容 ■電気駆動システムおよびインバータの開発、またその制御技術、モデルベース開発をお任せします。

【具体的には】▽下記いずれかのご経験
■電気駆動システムの最適機能配分によるシステム構築、および高密度高効率インバータの開発
■電気駆動システムの総合制御、およびインバータ制御開発
■電気駆動システムのプラントモデル、およびインバータ特性、変換損失、熱伝達、NVなどのモデルベース技術開発

【特徴・やりがい】
一人当たりの裁量や範囲が広く、開発全体に携わることができる環境です。
一般的な開発では車種毎の責任者+各機能や部品の担当者が細分化されますが、少数精鋭体制の当社では、一人ひとりの担当領域が広く、システム開発全体を見渡し、理解しながら開発に取り組むことができます。

【部門ミッション】
電気駆動システムのコア部品開発を担う部門で、インバータやモータ、充電器、DCDCコンバータ、給電器などを担当しております。コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により、創造的かつ効率的な開発業務を行っています。

応募条件 【必須経験・スキル】
■パワーエレクトロニクスに関する何等かの開発経験

※インバータ・モーター・DCDCなどに関する
 電磁設計/電気回路設計/パワーエレクトロニクス/制御の開発経験など

【歓迎する経験・スキル】
■電気駆動システムの開発/設計の経験
■交流モータ制御技術の開発/設計の経験
■インバータの信頼性開発および評価の経験
■インバータの構造設計の経験
■インバータのハードウェア開発/設計の経験
■IGBTなどのパワーデバイス開発/設計の経験
■パワーデバイス素子の冷却構造設計の経験
■制御系シミュレータ(MATLAB等)を用いた制御設計および評価の経験
■EMC対策設計および評価の経験
■チームリーダー、プロジェクトリーダーとしての課題解決経験者
学 歴 大卒,大学院卒,高専卒
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,保育園,借り上げ社宅制度,社員寮(独身寮),財形貯蓄,退職金,駐車場
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,日曜日,有給休暇,祝日,週休2日制
就業時間 09:00~17:45

企業情報

会社概要
■乗用車・トラックの製造、販売など

■革新的技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品を続々と発売。マツダが生み出す数々のクルマは高く評価され、国内外で数々の賞を受賞しています。「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高い次元で両立させたクルマで、人々に感動を提供します。

【主要製品】
■四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動変速機/自動変速機
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る