マツダ株式会社 【パワートレイン開発本部】EV/HEV/PHEV用モータ/動力伝達機構部研究開発|転職・求人はマイナビエージェント

  • 急 募
  • 求人No:500691

マツダ株式会社

【パワートレイン開発本部】EV/HEV/PHEV用モータ/動力伝達機構部研究開発

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【東証一部上場】エコや低燃費は当たり前。乗って退屈な車は創らない。それがマツダのスタンス。

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
広島県
募集職種 シーケンス制御,回路設計(アナログ),回路設計(デジタル),電気系 実験・評価・解析
仕事内容 ■マツダのシステム仕様に合わせたインバータと制御技術の開発をお任せします。

【具体的には】
▽下記、いずれかの業務を担当
■インバータ制御ロジックの開発および評価
■モータ駆動制御ロジックの開発および評価
■電力変換性能(入出力)-放熱-変換素子熱歪シミュレーション技術
■変換効率向上技術開発(新素子適用技術開発)、低コスト化技術開発
■EMC低減技術開発
応募条件 【必須経験・スキル】
■電気工学系(電磁設計/電気回路設計/パワーエレクトロニクス/
制御等)もしくは機械工学系の高専・大学卒以上(または同等の基礎知識をお持ちの方)の方で、【モータ/ジェネレータ】の以下いずれか1つ以上経験のある方
■構造設計
■磁気解析
■電磁加振力の計算
■モータ電磁音の解析・評価
■振動伝達解析、評価
■信頼性開発、評価
■冷却構造石器絵
■製造技術

【歓迎する知識】
■EV/HEVなど電気駆動系システムの技術・量産開発
■MATLAB、Simulinkなどの解析ツールを用いたモデル開発経験■JMAG(電磁界解析ソフト)/NX(モデリング、解析ソフト)/DYMOLA(物理系モデリング他)などの解析ツールを用いた開発経験
学 歴 大卒,大学院卒,高専卒
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,保育園,借り上げ社宅制度,社員寮(独身寮),財形貯蓄,退職金,駐車場
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,日曜日,有給休暇,祝日,週休2日制
就業時間 09:00~17:45
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
■乗用車・トラックの製造、販売など

■革新的技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品を続々と発売。マツダが生み出す数々のクルマは高く評価され、国内外で数々の賞を受賞しています。「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高い次元で両立させたクルマで、人々に感動を提供します。

【主要製品】
■四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動変速機/自動変速機
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る