マツダ株式会社 【統合制御システム開発本部】車両エレキシステム開発&アーキテクチャ設計|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2018年12月06日
  • 急 募
  • 求人No:500644

マツダ株式会社

【統合制御システム開発本部】車両エレキシステム開発&アーキテクチャ設計

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【東証一部上場】エコや低燃費は当たり前。乗って退屈な車は創らない。それがマツダのスタンス。

年 収
400万円~800万円※経験・能力を考慮し優遇
勤務地
広島県
募集職種 その他(電気系エンジニア),プログラマ・システムエンジニア(制御・組み込み),プロジェクトマネージャ・プロジェクトリーダ(制御/組み込み),制御設計
雇用形態 正社員
仕事内容 ■メカトロニクスの急速な進歩に柔軟に対応していくために、クルマ一台分のエレキシステムを対象とした論理・物理アーキテクチャ設計業務を行って頂きます。

【具体的には】
クルマのエレキシステム1台分の機能を俯瞰して、マツダ全体最適となる様に機能配分設計を行い、エレキ基本構造の構想を立案します。
また、それを戦略的に実現していくための要素技術開発を行います。

【部門ミッション】
エレクトロニクス中心の先行技術開発を行う基盤技術開発の組織。
大別すると、エレキシステム、セキュリティ、通信などのクルマ全体を管轄するチームと、ECU、半導体デバイス、センサ、アクチュエータや組み込み用のOS・ソフト、ミドルウェア、ベーシックソフトウェアなどを管轄する部品毎のチームに分かれています。
2020年代以降実現する先端技術(次世代・次々世代)を探し、企画し、具体化し、量産に対する先々の指針・方針を提言することがミッションです。
将来的なキャリアパスとしては、具体化のフェーズで技術を商品化部隊に渡すこともあれば、自身が異動し商品化することもありえますが、何れにしても、関わった技術はなんらかの形でマツダ車種群における量産・商品に活かされる仕事となります。
応募条件 【必須経験・スキル】
■理・工学・電気・電子系の高専・大学卒以上(または同等の基礎知識をお持ちの方)で、上記仕事内容に関連する実務経験が3年以上ある方
■車載器に限らず家電、業務用機器、PC、スマートフォンなどの組み込みソフトウェア、電気回路設計、システムアーキテクチャ設計の経験がある方

【歓迎経験・スキル】
■機能安全、情報セキュリティ、高速伝送線路設計、無線通信設計、光通信設計の知識がある方
学 歴 大卒,大学院卒,高専卒
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,保育園,借り上げ社宅制度,社員寮(独身寮),財形貯蓄,退職金,駐車場
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,日曜日,有給休暇,祝日,週休2日制
就業時間 09:00~17:45

企業情報

会社概要
■乗用車・トラックの製造、販売など

■革新的技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品を続々と発売。マツダが生み出す数々のクルマは高く評価され、国内外で数々の賞を受賞しています。「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高い次元で両立させたクルマで、人々に感動を提供します。

【主要製品】
■四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動変速機/自動変速機
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る