マツダ株式会社 【パワートレイン制御】エンジン制御部品・バッテリマネジメント部品の設計・機能開発及び部品モデルの設計|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > ものづくり・メーカーの転職 > 機械/電気・電子/素材 > 実験・解析・評価 >

【パワートレイン制御】エンジン制御部品・バッテリマネジメント部品の設計・機能開発及び部品モデルの設計

  • 急 募
  • 求人No:500562

マツダ株式会社

【パワートレイン制御】エンジン制御部品・バッテリマネジメント部品の設計・機能開発及び部品モデルの設計

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【東証一部上場】エコや低燃費は当たり前。乗って退屈な車は創らない。それがマツダのスタンス。

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
広島県
募集職種 実験・解析・評価,機械設計(機構・筐体・プロダクトデザインなど),研究・開発
仕事内容 ■エンジン制御及びバッテリマネジメント制御用の部品設計開発業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■IGコイル、EGRバルブに代表されるエンジン制御用部品の機能設計、機能検証
■オルタネーター、バッテリ、スターターに代表されるバッテリマネジメント用の制御部品設計
■エンジン制御、バッテリマネジメント制御に関連するセンサの機能設計
■エンジン制御、バッテリマネジメント制御に関連する制御部品のプラントモデル設計
■共同開発メーカー、サプライヤとの各種調整、開発遂行業務
応募条件 【必須知識・経験】
■4年制大学卒相当以上
■工学的知識~電気電子、機械、流体、熱、化学、電池、材料等

【歓迎する知識・経験】
■自動車工学、内燃機関性能/構造 対象部品に関わる解析・分析に関わる知識(品質工学、FMMEA/FTA、DRBFM、統計等)
■自動車工学、内燃機関性能/構造 モデリング技術/シミュレーション技術
■英語によるE-mailの読み書きが可能な英語力(TOEIC 600点以上)

【求める人物像】
■自動車が好きで、メカに興味がある方
■人権尊重/個人情報尊重に関する感受性を持ち、守秘義務を固く守れる方
■バイタリティがあり、対人応対/折衝を厭わない方

学 歴 大学院卒,大卒
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,雇用保険,厚生年金保険,労災保険財形貯蓄,社員寮(独身寮),借り上げ社宅制度,退職金,駐車場,保育園
休日・休暇 夏季休暇,週休2日制,日曜日,有給休暇,土曜日,祝日,年末年始休暇
就業時間 09:00~17:45
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
■乗用車・トラックの製造、販売など

■革新的技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品を続々と発売。マツダが生み出す数々のクルマは高く評価され、国内外で数々の賞を受賞しています。「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高い次元で両立させたクルマで、人々に感動を提供します。

【主要製品】
■四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動変速機/自動変速機
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る