マツダ株式会社 【パワートレイン制御】エンジン・トランスミッション制御ユニットのハードウェア開発(製造要件設計)|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > ものづくり・メーカーの転職 > 機械/電気・電子/素材 > 回路設計・半導体設計 >

【パワートレイン制御】エンジン・トランスミッション制御ユニットのハードウェア開発(製造要件設計)

  • 急 募
  • 求人No:500545

マツダ株式会社

【パワートレイン制御】エンジン・トランスミッション制御ユニットのハードウェア開発(製造要件設計)

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【東証一部上場】エコや低燃費は当たり前。乗って退屈な車は創らない。それがマツダのスタンス。

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
広島県
募集職種 回路設計・半導体設計,メカトロ制御設計
仕事内容 ■エンジン・トランスミッション制御ユニットのハードウェア開発に関する下記の業務をご担当いただきます。

①製造ライン要求に基づく基板設計基準の設定
■基板サイズ、部品実装範囲、部品間隔、基準位置マークに対する設計基準
■はんだ品質保証のためのランド形状、ソルダー・レジスト形状に対する設計基準
■ICT(In-Circuit Tester)用ランドの設計基準

②ハードウェア設計と製造要件との摺合せ開発
■使用部品の認定(部品形状、耐熱性能、耐応力性能、耐腐食性能)
■部品納入検査のサンプリング基準、検査方法・良否基準の設定
■製品(完成品)検査項目、方法、基準の設定(全数検査、抜き取り検査)
応募条件 【必須知識・経験】
■電気・電子工学系の4年制大学卒以上
■電子制御ユニット製造ラインの工程設計/工程管理業務の経験
■実装技術(リフロー工程、フロー工程、検査工程)に関する基礎知識
■電気・電子部品(半導体、受動部品、基板、コネクタ)に関する基礎知識

【歓迎する知識・経験】
■電子制御ユニットの回路・基板設計業務の経験
■電子制御ユニット信頼性試験業務(振動、高低温、熱衝撃試験)の経験
■計測器(マイクロスコープ、電子顕微鏡)の使用経験
■品質工学(タグチ・メソッド)に関する基礎知識
■英語の技術文献/製品マニュアルの読解ができる方

【求める人物像】
■人権尊重/個人情報尊重に関する感受性を持ち、守秘義務を固く守れる方
学 歴 大学院卒,大卒
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,雇用保険,厚生年金保険,労災保険財形貯蓄,社員寮(独身寮),借り上げ社宅制度,退職金,駐車場,保育園
休日・休暇 夏季休暇,週休2日制,日曜日,有給休暇,土曜日,祝日,年末年始休暇
就業時間 09:00~17:45
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
■乗用車・トラックの製造、販売など

■革新的技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品を続々と発売。マツダが生み出す数々のクルマは高く評価され、国内外で数々の賞を受賞しています。「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高い次元で両立させたクルマで、人々に感動を提供します。

【主要製品】
■四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動変速機/自動変速機
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る