マツダ株式会社 【パワートレイン制御】エンジン・トランスミッション制御ユニットのソフトウェア開発|転職・求人はマイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェント > ITエンジニアの転職 >

【パワートレイン制御】エンジン・トランスミッション制御ユニットのソフトウェア開発

  • 急 募
  • 求人No:500525

マツダ株式会社

【パワートレイン制御】エンジン・トランスミッション制御ユニットのソフトウェア開発

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【東証一部上場】エコや低燃費は当たり前。乗って退屈な車は創らない。それがマツダのスタンス。

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
広島県
募集職種 プロジェクトマネージャー・プロジェクトリーダー(制御・組込系),回路設計・半導体設計
仕事内容 ■エンジン・トランスミッション制御ユニットのソフトウェア開発に関する下記の業務をご担当いただきます。

①ソフトウェア・プラットフォームの設計
■タスク管理モジュール(マイコン起動/停止、タスク起動/停止)の設計
■マイコンへの入出力モジュール(DIO、AD入力、パルス入出力)の設計
■マイコン入出力情報~エンジン・パラメータ間の信号変換モジュールの設計
■故障診断、フェイル・セイフ、他ECUとの通信モジュールの設計

②ソフトウェア開発環境(MBD開発環境)の構築
■仮想ECU(仮想のマイコン/LSI/アナログ回路等をPC上に構築)の実現
■故障注入(ISO26262)、マルチ・コア化に対応したソフト開発手法の確立

応募条件 【必須知識・経験】
■電気・電子/情報工学系の4年制大学卒以上
■組込系ソフトの開発経験(コーディング、コンパイル/リンク、デバッグ)
■C言語、アセンブリ言語に関する基礎知識
■英語の技術文献/製品マニュアルの読解ができる方

【歓迎する知識】
■エンジン制御ソフトの開発経験、および自動車工学、内燃工学の基礎知識
■MATLAB/Simulink/Stateflowに関する基礎知識
■マイコン(シングル・コア、マルチ・コア)の機能/構造に関する基礎知識
■ディジタル回路・アナログ回路に関する基礎知識
学 歴 大学院卒,大卒
手 当 その他手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,雇用保険,厚生年金保険,労災保険財形貯蓄,社員寮(独身寮),借り上げ社宅制度,退職金,駐車場,保育園
休日・休暇 夏季休暇,週休2日制,日曜日,有給休暇,土曜日,祝日,年末年始休暇
就業時間 09:00~17:45
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
■乗用車・トラックの製造、販売など

■革新的技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品を続々と発売。マツダが生み出す数々のクルマは高く評価され、国内外で数々の賞を受賞しています。「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高い次元で両立させたクルマで、人々に感動を提供します。

【主要製品】
■四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動変速機/自動変速機
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る