株式会社スクウェア・エニックス FFXIV/テクニカルアーティスト|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2018年11月27日
  • 求人No:494339

株式会社スクウェア・エニックス

FFXIV/テクニカルアーティスト

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポートFFXIV/テクニカルアーティスト

年 収
300万円~800万円目安
勤務地
東京都
募集職種 グラフィックデザイナー・イラストレーター
雇用形態 契約社員,正社員
仕事内容 ■ファイナルファンタジーXIVのグラフィック制作をするために必要なワークフロー整備や Maya, Photoshop などの DCC ツールプラグインの製作、Web アプリケーション、バッチファイルなどの製作を行います。

【目指す方向・この仕事の面白み】
■ファイナルファンタジーXIVのアップデートに向けて出てくる新たな課題に対し、各デザイナー、プログラマーと協力しながら問題解決をしていくのが一番大きな仕事になります。
■また常に制作し続けていくオンラインタイトルでは長期的に運用しやすい環境づくりも重要で、いかにして保守・運用・生産しやすい環境をつくれるか、という点もテクニカルアーティストの仕事になります。
■このような新たなチャレンジと制作環境づくりの取り組み自体がテクニカルアーティストにとって一番の面白みではあるのですが、その他にもこの業務を続けることで周りのアーティストから感謝されることは多く、頼られることが好きな人にとってはとてもやりがいがある仕事です。
応募条件 【必須経験・スキル】
■Maya, Photoshop などの DCC ツールを触ってなにかしらのCG制作をしたことがあり、mel や python などでスクリプトやプラグインを製作したことがある方
■制作方法を論理立てて考えられ、改善方法を提案することを楽しめる方
■問題解決に興味が強く、教わらずとも自力で勉強や調査をすることに情熱を持てる方
■自分とは違う考えを持つ人と話し、それを理解することができる方
■自分とは違う考え方を持つ人に自分の考えをきちんと伝えられる方

【歓迎する経験・スキル】
■年々複雑化していくキャラクター制作、アニメーション制作、背景制作、カットシーン制作などさまざまなグラフィック制作環境に興味を持ち、新しい表現や効率化などに率先して取り組んでいける方
■DCC ツールのプラグイン以外にも Windows 上のバッチツールや Web アプリケーションなどを製作した経験があればなお良いですが、常に新たなワークフローやスクリプト、プログラムなど覚えることも多いため、勉強意欲の高くやる気がある方
学 歴 学歴不問
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,その他制度
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇,祝日
就業時間 09:30~18:00
一日のみなし労働時間は8時間です。※同社規定により、上記と異なる勤務形態が適用される場合もあります

企業情報

会社概要
同社はこれまでに数々のヒットゲームを世に送り出している歴史的な超有名ゲーム企業です。現在は4つの事業部を中心にビジネスを行っており、世界規模で展開を行っています。

【デジタルエンタテインメント事業】
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメントコンテンツ/サービスの企画、開発、販売および運営

【アミューズメント事業】
日本における業務用ゲーム機器の企画・開発・販売

【出版事業】
ゲームの公式ガイドブックやノベライズ等のゲーム関連書籍の出版と、コミック雑誌の定期刊行、コミック・イラスト・ライトノベルを掲載するウェブマガジンの定期更新、および連載作品のコミックス等の出版と、それらを原作とするアニメ化や舞台化、グッズの企画・製作事業

【ライツ・プロパティ事業】
当社グループおよび他社IPのコンテンツを中心に二次的著作物の企画、制作、販売およびライセンスの管理

<売上比率>
デジタルエンタテイメント:7割/アミューズメント:2割/出版・ライフ・プロパティ:1割
設立
2008年0月
資本金
15億円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る