企業名非公開 テクニカルサポート、ヘルプデスク※第2新卒、未経験可※|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:493591

企業名非公開

テクニカルサポート、ヘルプデスク※第2新卒、未経験可※

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート創業以来19期連続で黒字経営を続け、ここ数年も毎年前年比120%の成長を遂げています!

年 収
270万円~700万円
勤務地
東京都
募集職種 テクニカルサポート・ヘルプデスク
仕事内容 テクニカルサポート、ヘルプデスクの分野において、顧客に最高のITサポートサービスを提供する業務です。

①Tインフラ関連製品、クラウドサービスのテクニカルサポート
 <ネットワーク>
 ルータ、スイッチ、ファイアウオール、ロードバランサー、
 各種セキュリティアプライアンス
 <サーバ>
 OS、仮想化、バックアップ、ストレージ、データベース、
 運用監視各種ミドルウエア
 <クラウドサービス>
 メール、スケジュール管理、ストレージ、Office製品等
②ユーザ企業社内ヘルプデスク
 社内OA環境(PC、Mail、グループウェア、Office製品等)のサポート
 PCキッティング、サーバ運用
 ヘルプデスクチームの立ち上げ、体制/業務フロー確立
③ユーザ企業情報システム部門業務支援
 ユーザ企業情報システム部門担当者として、社内へのシステムの運用
 保守や、システム導入時には、社内やベンダーとの調整をしながらプロジェクトを推進
応募条件 【必須要件】
・インフラ経験またはネットワーク、サーバ、PC」、office製品等のサポート経験。
・サポートエンジニアとして活躍したい方
・顧客とコミュニケーションをとりながら問題解決に取り組む意欲のある方


【歓迎条件】
・将来的にネットワークやサーバのエンジニアとして活躍されたい方
・何らかの分野(ネットワーク、サーバ、PC、Office製品等)のサポート経験者

【ご参考】 ※次のような方々がご転職されています
・技術を生かした顧客へのサービスを追求したい方
・サポート→構築→設計→要件定義→…という成長キャリアを進みたい方
・リーダー、マネジメント等にチャレンジしたい方
・風通しがよく、実力や実績に応じて評価され、常に新しいチャレンジができる環境を希望の方
・経験は無いが教育制度や社内検証環境を活用し技術習得されたい方
・サポート事業や教育事業等を通じ、ビジネスリーダーを目指す方
学 歴 学歴不問
手 当 通勤手当
福利厚生 雇用保険,健康保険,厚生年金保険,労災保険,その他制度,資格取得(自己啓発)奨励金制度
休日・休暇 その他休暇,夏季休暇,祝日,年末年始休暇,完全週休2日制(土・日)
就業時間 09:00~18:00
平均残業時間は20~30時間です。(プロジェクトの繁忙期はもう少し遅くなることもあります。)

企業情報

会社概要
★金融、メーカー、運輸、サービス業、官公庁、文教などのありとあらゆる業界における大手企業のシステム開発を手がける独立系Sierです!
【事業内容】
■システムインテグレーション事業
■ネットワークソリューション事業
■サービス&サポート事業
【取引先】幅広い業界のプロジェクトが揃っており、規模も中小規模から大規模なものまで多彩です!
国立大学法人東京大学・学校法人日本大学・国立大学法人筑波大学・独立行政法人国際交流基金・SBI生命保険株式会社・全日本空輸株式会社・全日空商事株式会社・大和ハウス工業株式会社・大和リビング株式会社・日本郵便株式会社・法務省東京都庁他、官公庁及び地方自治体など
⇒システム会社の中では、営業の人数が多く、エンジニアのフォローが徹底しているため、案件のリピート率が約8割を占めています。
【会社資格】
マイクロソフト認定パートナー ・Ciscoシステムズ認定プレミアパートナー ・VMwareパートナー ・Oracle認定Goldパートナー・Redhatレディビジネスパートナーなど
【開発案件事例】
国立大学の学籍情報管理、シラバス管理、エアラインの機体整備、ショッピングサイトの運営管理のシステム、企業の業務システムなど様々なシステム開発やITインフラの構築を手がけています。
設立
1996年2月
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
500~1,000人

同じカテゴリの求人を見る