企業名非公開 テクニカルサポート、ヘルプデスク※第2新卒、未経験可※|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:493591

企業名非公開

テクニカルサポート、ヘルプデスク※第2新卒、未経験可※

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート

年 収
270万円~700万円
勤務地
東京都
募集職種 テクニカルサポート・ヘルプデスク
仕事内容 テクニカルサポート、ヘルプデスクの分野において、顧客に最高のITサポートサービスを提供する業務です。

①Tインフラ関連製品、クラウドサービスのテクニカルサポート
 <ネットワーク>
 ルータ、スイッチ、ファイアウオール、ロードバランサー、
 各種セキュリティアプライアンス
 <サーバ>
 OS、仮想化、バックアップ、ストレージ、データベース、
 運用監視各種ミドルウエア
 <クラウドサービス>
 メール、スケジュール管理、ストレージ、Office製品等
②ユーザ企業社内ヘルプデスク
 社内OA環境(PC、Mail、グループウェア、Office製品等)のサポート
 PCキッティング、サーバ運用
 ヘルプデスクチームの立ち上げ、体制/業務フロー確立
③ユーザ企業情報システム部門業務支援
 ユーザ企業情報システム部門担当者として、社内へのシステムの運用
 保守や、システム導入時には、社内やベンダーとの調整をしながらプロジェクトを推進
応募条件 【必須要件】
・インフラ経験またはネットワーク、サーバ、PC」、office製品等のサポート経験。
・サポートエンジニアとして活躍したい方
・顧客とコミュニケーションをとりながら問題解決に取り組む意欲のある方


【歓迎条件】
・将来的にネットワークやサーバのエンジニアとして活躍されたい方
・何らかの分野(ネットワーク、サーバ、PC、Office製品等)のサポート経験者

【ご参考】 ※次のような方々がご転職されています
・技術を生かした顧客へのサービスを追求したい方
・サポート→構築→設計→要件定義→…という成長キャリアを進みたい方
・リーダー、マネジメント等にチャレンジしたい方
・風通しがよく、実力や実績に応じて評価され、常に新しいチャレンジができる環境を希望の方
・経験は無いが教育制度や社内検証環境を活用し技術習得されたい方
・サポート事業や教育事業等を通じ、ビジネスリーダーを目指す方
学 歴 学歴不問
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,雇用保険,厚生年金保険,労災保険その他制度,資格取得(自己啓発)奨励金制度
休日・休暇 その他休暇,夏季休暇,祝日,年末年始休暇,完全週休2日制(土・日)
就業時間 09:00~18:00
平均残業時間は20~30時間です。(プロジェクトの繁忙期はもう少し遅くなることもあります。)

企業情報

会社概要
☆SI/受託/自社サービスの3本柱で創業以来の黒字経営
☆社員のやりがい、キャリア形成を全面的にバックアップ

【事業内容】
■システムインテグレーション事業
■インフラソリューション事業
■サービス&サポート事業
設立
1996年2月
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
500~1,000人

同じカテゴリの求人を見る