企業名非公開 テクニカルサポート、ヘルプデスク※第2新卒、未経験可※|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:493589

企業名非公開

テクニカルサポート、ヘルプデスク※第2新卒、未経験可※

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポート

年 収
250万円~500万円
勤務地
東京都
募集職種 テクニカルサポート・ヘルプデスク
仕事内容 ◆テクニカルサポート
 サーバ、ミドルウェアやネットワーク製品、サービスに対する顧客からの問い合わせに対して、調査・検討・回答する業務です。

【ネットワーク分野】
 ルータ、スイッチ、ファイアウオール、ロードバランサーを中心に、IP電話、ビデオ会議、ワイヤレスLAN、ネットワークカメラ、センサーデバイス、各種セキュリティアプライアンス、オープンフロー等
【サーバ分野】
 サーバ、OS、仮想化、バックアップ、ストレージ、データベース、運用監視各種ミドルウエア、モバイルデバイス、PC、Office製品等

◆ヘルプデスク
 顧客社内で社員からの各種問い合わせ対応。
 クライアントPC、Office製品、社内システム等
 (PC等のキッティングや、資産管理、アカウント管理が含まれる場合有)
応募条件 【必須要件】
・サポートエンジニアとして活躍したい方
・顧客とコミュニケーションを取りながら問題解決に取り組む意欲のある方
※未経験者の方は積極的に技術習得や資格取得に取り組んでいる方

【歓迎条件】
・将来的にネットワークやサーバのエンジニアとして活躍したい方
・将来的にサポートチームのリーダー、マネージャーとして活躍したい方
・何らかの分野(ネットワーク、サーバ、PC、Office製品等)のサポート経験者

【ご参考】 ※次のような方々がご転職されています
・技術を生かした顧客へのサービスを追求したい方
・サポート→構築→設計→要件定義→…という成長キャリアを進みたい方
・リーダー、マネジメント等にチャレンジしたい方
・風通しがよく、実力や実績に応じて評価され、常に新しいチャレンジができる環境を希望の方
・経験は無いが教育制度や社内検証環境を活用し技術習得したい方
・サポート事業や教育事業等を通じ、ビジネスリーダーを目指す方
学 歴 学歴不問
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,雇用保険,厚生年金保険,労災保険その他制度,資格取得(自己啓発)奨励金制度
休日・休暇 その他休暇,夏季休暇,祝日,年末年始休暇,完全週休2日制(土・日)
就業時間 09:00~18:00
平均残業時間は20~30時間です。(プロジェクトの繁忙期はもう少し遅くなることもあります。)

企業情報

会社概要
☆SI/受託/自社サービスの3本柱で創業以来の黒字経営
☆社員のやりがい、キャリア形成を全面的にバックアップ

【事業内容】
■システムインテグレーション事業
■インフラソリューション事業
■サービス&サポート事業
設立
1996年2月
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
500~1,000人

同じカテゴリの求人を見る