企業名非公開 ALM(ミドルオフィス)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2018年11月26日
  • 求人No:490303

企業名非公開

ALM(ミドルオフィス)

  • 産休・育休取得実績あり
  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポートALM(ミドルオフィス)

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 財務/税務/会計
雇用形態 正社員
仕事内容 ■生保ALMに関する事項
■市場関連リスクに関する統括管理
■流動性リスクに関する統括管理
応募条件 【必要な経験・スキル】
■資産運用関係の実務経験
■リスク管理、アセットアロケーション、キャピタルアロケーションなどの資産運用関連の経験
■アクチュアリー若しくは証券アナリストの資格保有者、若しくは資格取得を目指している方

【歓迎経験・スキル】
■数理ファイナンスやモデリングに興味のある方
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 その他手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,社員持株会制度,財形貯蓄
休日・休暇 完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:00~17:30
※フレックスタイム制 ※標準労働時間:7時間30分

企業情報

会社概要
【個人個人にオーダーメイドで保険を提供するシステム】
■経済・金融・税務などの幅広い知識と経験、高いコンサルティング能力を有した、生命保険のプロフェッショナルである営業社員が、顧客一人ひとりの「現在の状況」「価値観」「心配事」を細やかに把握することからはじめ、顧客と思いを共有した上で、最適な生命保険を設計し、提案しています。

【経営の基本理念】
企業理念である「ライフプランナーバリュー~ともに生きるということ~」をスローガンに、お客様の人生とともに歩み、お客様の夢の実現に貢献することを約束し、下記を基本理念として取り組んでいます。
●顧客に満足される質の高いサービスの提供を不断に追求することにより、顧客の期待と信頼に応える。
●環境の変化には、常に積極的にチャレンジし、新しい時代のニーズを先取りした革新的な経営を行う。
●社員の個性を尊重し、その能力と適性を十二分に発揮することにより、自由闊達な職場環境を創ると共に活力ある組織を維持する。
設立
-
資本金
-
株式公開
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る