企業名非公開 コンサルティング営業|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2018年12月11日
  • 求人No:489167

企業名非公開

コンサルティング営業

担当キャリアアドバイザーのレポート若手向け教育研修サービスのパイオニア

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 法人営業,経営・戦略コンサルタント
雇用形態 正社員
仕事内容 ■内定者や入社後3~5年までの若手社員を専門にした研修を企画・提案していただくお仕事です。

【具体的には】
■主なクライアントは大手企業。主として人事部に対する提案営業を行っていただきます。
■企業の課題ヒアリング⇒研修企画提案⇒プロポーザル(受注)⇒外部講師のアサイン等一連の流れをお任せいたします。
■既存顧客のサポートとともに、新規クライアントの開拓もあります※飛び込み営業はありません。
また、ターゲットは15名以上の新卒採用をしている企業に限定(全国4000社程)しています。
※年間でも閑散期・繁忙期があり、繁忙期は12~4月です。
※グループ会社㈱セルム内にオフィスを構えています。場合によってはセルムの営業担当と企業訪問を行うこともあります。

【強み】
■若手の教育研修に特化している点からノウハウを多く持っており、お客様個々の課題に対してのソリューションの幅が広い点。(競合で若手の教育研修に特化している会社はありません。)
応募条件 【必須経験・スキル】
■営業経験1年以上(法人、個人問わず)
※入社3~4年目までの若手向けの研修を企画していただきますので、ご自身のこれまでの経験を活かしていただきたいと考えます。

【歓迎する経験・スキル】
■ヒアリング能力が高く、自発的に行動していただける方
■企業の成長、ビジネスに興味のある方

【求める人物像】
■以下の志に共感する方
「若い人にもっと気付かせたいことがたくさんある!」「彼らに何か伝えて良いサイクルをつくってあげたい!」「それにより皆が活き活きとした社会を作りたい!」
◆企業の課題に対して一緒に考え、提案をしていく業務ですので「一緒に考える」というスタンスのもと、業務に取り組める方が求められております
◆これまでの経験にとらわれることなく、「新しいことをやりたい!」という熱意をお持ちの方
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,育児休暇制度,資格取得(自己啓発)奨励金制度
休日・休暇 夏季休暇,完全週休2日制(土・日),慶弔休暇,有給休暇,祝日,誕生日休暇
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
■事業概要:
・未来の企業リーダー育成を目的とした若手人材の教育・研修サービスの企画、実施、運営
・若手人材の早期戦力化や、人が育つ文化・風土醸成を実現を目的とした組織・職場開発
大手上場企業を中心に、若手人材(内定者~入社3,4年目)がイキイキ働くためのキャリア構築支援だけでなく、組織の人を育む文化の醸成と現場指導力の強化を目的としたコンサルティングサービスも提供しています。 また、時代に対応した「グローバル」「ダイバーシティー」「女性活躍推進」といったテーマにも先進的に取り組んでいます。

■顧客一覧
少数精鋭の同社ですが、お取引先は日本を代表する大企業(業界1、2位クラス)が中心となります。
(従業員:5,000人・売上:5,000億円 以上)が顧客ターゲティングの目安です。
例:パナソニック/日本生命/積水ハウス/ダイキン工業/ANAグループ/武田薬品工業/みずほフィナンシャル・グループ/三井住友海上火災保険/野村証券/等 (敬称略)

■セルムグループについて
セルムグループは株式会社ファーストキャリアと5社で構成され、企業の様々な経営課題を解決できる事業会社の集合体を目指して事業展開しています。今後もグループ会社を増やしていくことを考えており、年に1度新規事業提案制度があり起業提案の機会が与えられています。
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数
10~100人

同じカテゴリの求人を見る