- 急募
- 求人No:487854
- 更新日:2018年06月09日
株式会社ディア・ライフ
【人事(採用責任者候補)】 ~東証一部のディベロッパーで人事総務、秘書、広報をお任せします~- 年収
- 325万円~500万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都
- 職種
- 採用、秘書/受付
募集要項
募集職種 |
■採用 ■秘書/受付 |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【仕事内容】 人事総務業務(中でも採用・教育中心)と秘書業務、広報業を幅広くお任せします。 ※あくまでもメインは人事総務業務になり、業務比率としては人事総務業務7:秘書業務2:広報業務1程度のパワーバランスになります。 【具体的な仕事内容】 ■採用業務(一部労務系も有):採用計画の立案、媒体検討、応募者管理、説明会・面接の実施等 ※勤怠管理や庶務として社内備品管理であったり社内行事のとりまとめ等もお任せします。 ■秘書業務:代表のスケジュール管理や来客対応、経費管理、インターネットバンキングを利用した支払対応等 ■広報業務:HPやSNSの更新、ニュースリリースの際のメディア拡散や広告の検討(IRなどの開示業務よりもPR業務がメインになります) ※同社は社労士をつけていない為、労務管理も社内で行っています。 【組織構成】 配属先となる管理部門は現在6名(男性役員1名、男性シニアマネージャー1名、男性経理1名、女性人事総務1名、女性秘書1名)で構成されています。 |
応募条件 | 【必要な経験・スキル】 ■人事・総務経験を2年以上されてきた方 特に採用・教育関連業務を2年以上行ってきた方は優遇します。 【歓迎経験・スキル】 ■秘書経験や広報業務経験 【求める人物像】 ■業界経験は一切問いません。人事や総務での経験ある方は大歓迎します。 ■業容拡大中の企業で働いてみたい ■経営陣のそばで仕事を学びたい ■人をサポートする業務に興味をお持ちの方 ■ 変化に対して臨機応変に対応できる方 ■決められた仕事以外に、時に自ら学びながら、積極的にチャレンジできる方 【活かせる経験と能力】 ■仕事に対して、前向きな姿勢であり続けること、 そして、幅広い業務に意欲的に取り組むこと。 ■会社の特性上、新しいことに挑戦する風土が根付いているため、 変化に対して臨機応変に対応する力も必要です。 |
年 収 |
325万円~500万円
〔※経験・能力によって決定します。〕 |
勤務地 |
■東京都 千代田区本社(東京都千代田区九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル2階)
〔東京メトロ東西線 九段下駅(徒歩1分)〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 通勤手当、住宅手当、資格手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 慶弔見舞金制度、社員持株会制度、育児休暇制度、資格取得奨励金制度、資格取得(自己啓発)奨励金制度、ストックオプション、社員旅行 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) 【その他休日・休暇】年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
10:00~18:30 |
社風・環境 |
■社長と社風:当社のコアメンバーは皆某大手総合商社出身。社長の阿部氏は総合商社で都市開発のプロジェクトリーダーをしており、200件以上の不動産案件を手がけていました。社風は自由でありながらも、挑戦的なビジネススタンスでスピード感をもって仕事を進めていきます。裁量をたっぷり与えられる分責任も大きいですが、その分やりがいは十分です。
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担当キャリアアドバイザーのレポート【人事(採用責任者候補)】 ~東証一部のディベロッパーで人事総務、秘書、広報をお任せします~