株式会社スクウェア・エニックス CGエンジニア・プログラマ|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:486199

株式会社スクウェア・エニックス

CGエンジニア・プログラマ

  • 社員数500名以上

担当キャリアアドバイザーのレポートCGエンジニア・プログラマ

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 プログラマ・システムエンジニア(オープン・WEB)
仕事内容 ■KINGSGLAIVEを制作したチームで、プリレンダリングCG制作向けの、ツール設計・開発・運用、環境開発に携わります。

■CGプログラマー・CGエンジニア
 -映像制作のためのDCCツールのプラグインの設計・開発・運用
 -Mayaプラグイン開発 (CharacterRig 他) Windows,Linux環境

■システムエンジニア
 映像制作のための開発PC、サーバー、アプリケーションの管理・運用業務
 -OSセットアップ作業(Windows/Linux)
 -映像制作パイプライン構築サポート

【この仕事の面白み】
大規模プロジェクトの映像チームの一員として、初期の段階から開発に携わることができます。
ハイエンドCG制作全般や、グローバルな制作体制構築の経験を積み、キャリアに活かすことができます。
応募条件 【必須経験・スキル】
■Python / CまたはC++ / スクリプト(Shell,Mel) / MayaAPI 等での開発経験
■Mayaプラグイン開発経験
■WindowsまたはLinuxでの開発経験
■上記実務経験3年以上、もしくは同等のスキル

【歓迎する経験・スキル】
■Alembic, OpenEXR 関連の開発経験
■Linuxでの開発経験
■GPUプログラミング, UIプログラミング(Qt等) の経験
■英語でのコミュニケーション力
■シェーダー開発の経験(V-Ray, Arnold, Renderman 等)
学 歴 大卒,大学院卒,専門卒,短大卒,高専卒
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,その他制度,社員持株会制度,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 土曜日,夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,日曜日,有給休暇
就業時間 09:30~18:00
※同社規定により、上記と異なる勤務形態が適用される場合もあります

企業情報

会社概要
同社はこれまでに数々のヒットゲームを世に送り出している歴史的な超有名ゲーム企業です。現在は4つの事業部を中心にビジネスを行っており、世界規模で展開を行っています。

【デジタルエンタテインメント事業】
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメントコンテンツ/サービスの企画、開発、販売および運営

【アミューズメント事業】
日本における業務用ゲーム機器の企画・開発・販売

【出版事業】
ゲームの公式ガイドブックやノベライズ等のゲーム関連書籍の出版と、コミック雑誌の定期刊行、コミック・イラスト・ライトノベルを掲載するウェブマガジンの定期更新、および連載作品のコミックス等の出版と、それらを原作とするアニメ化や舞台化、グッズの企画・製作事業

【ライツ・プロパティ事業】
当社グループおよび他社IPのコンテンツを中心に二次的著作物の企画、制作、販売およびライセンスの管理

<売上比率>
デジタルエンタテイメント:7割/アミューズメント:2割/出版・ライフ・プロパティ:1割
設立
2008年0月
資本金
15億円
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

同じカテゴリの求人を見る