有限責任あずさ監査法人 信用リスク/金融規制【金融アドバイザリー部】|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年09月13日
  • 急 募
  • 求人No:483976

有限責任あずさ監査法人

信用リスク/金融規制【金融アドバイザリー部】

500万円~1500万円
東京都
  • 社員数500名以上
  • 年間休日120日以上

担当キャリアアドバイザーのレポート業務の質を追求する中で、海外を含む幅広いキャリアステージが用意されています

募集職種 その他(コンサルタント)
雇用形態 正社員
仕事内容 【職務内容】
①信用リスク管理、統合的リスク管理
■金融機関の信用リスク管理、統合的リスク管理、バーゼル関連規制対応に係る支援業務
■主要顧客は大手銀行・証券、地銀、生保、信金等(銀行が多い)

②金融規制対応
■金融機関の海外を含めた金融規制対応に係る体制整備支援業務
■主要顧客は大手銀行・証券、地銀、生保、信金等
応募条件 【必要な経験・スキル】
①信用リスク管理、統合的リスク管理
■金融機関、コンサルティング会社出身
■主に以下の業務経験を有する方
・信用リスク管理、統合的リスク管理、バーゼル規制関連業務(バーゼルⅡ.Ⅲ対応支援)
・リスク管理関連のデータ分析(格付モデル構築・検証、信用リスクパラメータの推計・検証等)・・・強く希望
・信用リスクアセット算定業務、バーゼルⅢ対応業務(分子の数値検証業務を含む)・・・強く希望
※上記業務をベンダー会社で経験された方も可
■Excel、Access等でのデータハンドリング・分析作業ができる方(必須)
・プログラミングスキルや統計学の知識があると尚可
■Word、PPTを通常業務で活用できるレベル
■実務における英語力があれば尚可

②金融規制対応
■当局、金融機関出身
■主に以下の業務経験を有する方
・バーゼル規制、店頭デリバティブ規制、ボルカールール等の金融規制に基づく金融機関の体制整備業務
・金融規制策定作業、金融関連規制に係る海外を含めた当局との折衝業務
・金融機関の健全性等のモニタリング・監督業務
■Word、Excel、PPTを通常業務で活用できるレベル
■実務における英語力があれば尚可
年 収 500万円~1500万円
勤務地 東京都
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 休日勤務手当,夜勤手当,残業手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,育児休暇制度,財形貯蓄,退職金
休日・休暇 リフレッシュ休暇,出産・育児休暇,創立記念日,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日
就業時間 09:15~17:15

企業情報

会社概要
■監査証明業務をはじめ、株式公開支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。

・監査
・国際業務
・金融機関向けサービス
・株式公開支援(IPO)
・パブリックセクター
・トランザクションサービス
・システム監査
設立
2004年1月
資本金
4,135百万円
株式公開
未上場
従業員数
1,000人以上
社風・その他
プロフェッショナルを育成するため、新人研修・ランク昇格時研修・定例研修・トピックス研修などに加え、PC・英語・プレゼンテーションなどのスキル研修も充実させています。さらに、これらの研修プログラムを補完するものとして、海外や外部機関へ数多くの人材を派遣し、法人にとって財産たる人材(人財)作りに積極的に投資をしています。

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