- 急募
- 求人No:482973
- 更新日:2018年12月06日
企業名非公開
コールセンター構築エンジニア(Genesys)- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 東京都
- 職種
- サーバーエンジニア、セキュリティエンジニア、ネットワークエンジニア、プログラマ・システムエンジニア(オープン・WEB)
募集要項
募集職種 |
■サーバーエンジニア ■セキュリティエンジニア ■ネットワークエンジニア ■プログラマ・システムエンジニア(オープン・WEB) |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【具体的には】 1.コールセンターのリソース(電話機、オペレータ、回線、等)管理・変更業務 電話機、オペレータ、回線等の増減設をGenesysのAPLを使用してDBに登録し、CTIシステムとして使用可能にします。 2.顧客要望ヒアリング、機能追加等の提案業務 顧客から要望をヒアリングし、改善提案を行います。Genesysは、外部アプリケーションとの連携ができますので、要望によってはアプリケーション開発を行います。 3.レポート解析業務 Genesysシステムからの稼動状況をリアルタイム及び長期で集計し、顧客のコールセンター改善などに利用。より詳細なデータが必要な場合に、保守要員が顧客の要望に合わせたレポート作成、解析を行う。GenesysAPLを駆使し取得する方法や、顧客要望に合わせたSQL作成し取得する方法がある。バッチ化し、定期取得することもある。 4.障害対応 業務 障害内容は、Genesys製品バグ、オペミス、HW障害、NW障害等様々です。そのため、対処もGenesysバージョンアップ、プロセスの再起動、サーバ再起動、HW交換、SQLのチューニング、データクレンジング等Genesysのみならず、基盤系の作業もあります。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■LINUXやWindowsサーバなどを自分でインストール・設定をした事が有る ■LPIC、もしくはILTILの資格を持っている。 ■サーバー関連の技術に興味あり自分でも触っている。 ■ミドルウェアパッケージに興味がある。 障害対応の基本的な動き ①監視部門より障害メール受信、もしくは顧客からの申告により障害発生の通知。 ②Genesys、データベース及びサーバ等のログを採取し、原因調査を実施。 ③ログ調査や再現試験により原因を解明し、その復旧方法及び対処案を検討。 ④Genesys製品不具合の場合は、製品部門を通じてGenesys社へ問い合わせを行う。 ⑤対処案での障害復旧の有効性、他に影響を与えないかの検証を試験する。 ⑥顧客への報告(原因、対処策など) ⑦本番環境復旧のため、検証環境にて対処案のリハーサルを実施。 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 | ■東京都 |
学 歴 | 学歴不問 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、家族手当、技能手当、役職手当、資格手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 退職金、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 |
就業時間 |
09:00~18:00 |
担当キャリアアドバイザーのレポートコールセンター構築エンジニア(Genesys)