企業名非公開 【沖縄市内/ゆいレール】沖縄に根付くドラッグストア|転職・求人はマイナビエージェント

  • 求人No:469732

企業名非公開

【沖縄市内/ゆいレール】沖縄に根付くドラッグストア

担当キャリアアドバイザーのレポート沖縄に根付く大手の薬局。医薬品のバイヤーとして活躍したい方募集。

ドラッグストアで扱う商品は、テレビで紹介された商品がいきなりヒットするなど、シミュレーションを立てにくい業界です。また家電商品などに比べて、より精度の高い“先を読む力”が求められる仕事です。 サイクルスピードが非常に速く、買い付けた商品が売れるのか、売れないのかが、短いスパンで結果が出ます。自身のバイイングセンスに磨きがかかる環境なので、キャリアアップには恵まれた環境です。

年 収
400万円
勤務地
沖縄県
募集職種 バイヤー
仕事内容 【仕事内容】
■店舗に並ぶ医薬品や日用品、食料品などの買い付けを行う職種です。商品戦略をもとに取引先との商談、商品の選定及び決定を行います。また、販売する商品の仕入れを担当していただきます。沖縄地場のベンダーとのやり取りを中心に、多くの品目をバイイングしていただきます。
【詳細情報】
<具体的にお任せするのは…>
■粗利や値入、売価といった数字の管理
■ベンダーとの折衝業務(商談会など)
■プライベートブランドの企画・開発(OEMでの開発となります)
※ゆくゆくは、物流管理や店舗レイアウト決定、SP戦略の企画立案にも携わっていただきたいと考えています。
※ベンダーからの提案を待つだけではなく、世の中のトレンドや潜在的なニーズを把握するために、主体性を持ってリサーチをする姿勢が必要です。
応募条件 【必要な経験・スキル】
■今後のOTC販売の形態にご興味がある方。
 医薬品通販の展開方法に関してお考えをお持ちの方。

【望ましい経験】
■営業・開発経験・化粧品関係の知識に強い方。
 または、コスメティック関係の開発に携わった経験のある方。

■バイヤーやマーチャンダイザーとしての実務経験をお持ちの方
※目安として経験3年程度。ブランクのある方からの応募も歓迎です。
※ドラッグストアやスーパー、大手製薬メーカー・医薬品商社での実務経験をお持ちの方は優遇。
学 歴 大学院卒,大卒
手 当 家族手当,地域手当,通勤手当,役職手当
福利厚生 健康保険,雇用保険,厚生年金保険,労災保険育児休暇制度,厚生年金基金,借り上げ社宅制度,駐車場
休日・休暇
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
OTC・調剤・漢方が併設されている薬局の運営。
設立
-
資本金
-
株式公開
未選択
従業員数
10~100人

同じカテゴリの求人を見る