楽天株式会社 【グループWeb戦略部門】CRM/カスタマーエンゲージメント戦略推進(グループ戦略をリード)|転職・求人はマイナビエージェント

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【グループWeb戦略部門】CRM/カスタマーエンゲージメント戦略推進(グループ戦略をリード)

  • 求人No:468032

楽天株式会社

【グループWeb戦略部門】CRM/カスタマーエンゲージメント戦略推進(グループ戦略をリード)

  • 上場
  • 大手系列
  • 社員数500名以上
  • 年間休日120日以上

担当キャリアアドバイザーのレポート【グループWeb戦略部門】CRM/カスタマーエンゲージメント戦略推進(グループ戦略をリード)

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 マーケティング・商品開発
仕事内容 ■Big Dataを活用するなど先端技術の利用・促進も含め、楽天グループ全体のCRM/カスタマーエンゲージメントを通じたUX向上をミッションとしたポジションとなります。全てのデジタルタッチポイント(Web、メール、PushNotification、SNS、広告等)において、一貫したパーソナライズコミュニケーション(Group to One Communication)の実現による、UX最大化を目指しています。

【具体的には】
▽現状分析から戦略提案、施策立案、効果測定、事業定着までの一連のプロジェクトの推進をご担当頂きます。
■現状分析:各チャネル別コミュニケーションの効果可視化及び課題提起
■戦略提案:事業特性(外的要因、内的要因、事業戦略)に基づいた効果的な顧客セグメンテーションと、各セグメント別のコミュニケーション戦略提案
■施策立案:戦略に応じた各セグメント別のコミュニケーション施策の立案及び実施
■効果測定:施策結果の検証とPDCAサイクルの実施によりBest Practiceの創出
■事業定着:施策効果と共に、各事業で定常運用が可能な仕組み化の実現

■上記のミッションを、国内外の先進事例の導入やBig Data分析チームやWebアナリストと連携して事業成長とUX最大化の両立を目指していただきます。
応募条件 【必須経験・スキル】
■CRM業務のご経験2年以上
(事業会社におけるCRM・マーケティング または コンサルティング業界でCRMを専門として担当)
■英語力(日常会話レベル/TOEIC800点以上)
※国内事業の戦略を中心としているため、日本語によるコミュニケーション施策立案ができれば尚可

【歓迎する経験・スキル】
■デジタルマーケティング戦略全般、業界トレンドの把握と興味
■事業カスタマーエンゲージメントレベル分析(RFM分析)や事業戦略策定
■顧客セグメント別のコミュニケーションマーケティング施策の立案及び実施
■企業(もしくは1事業)のデジタルタッチポイント全体の戦略企画

【求める人物像】
■新規技術に対する興味・関心を強く持っている方
■責任感が強く、目標達成のために自ら戦略設計・タスク設計を行える方
■コミュニケーション能力と論理的思考能力の高い方
■積極的に課題解決に向けて自らの強みを活用して取り組まれる方
学 歴 大卒
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,雇用保険,厚生年金保険,労災保険その他制度,社員持株会制度
休日・休暇 夏季休暇,年末年始休暇,完全週休2日制(土・日),有給休暇,慶弔休暇
就業時間 09:30~18:00
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
■国内最大級のインターネットショッピングモールのEC(E-commerce)事業
■ポータルサイトなどのポータル・メディア事業
■ブロードバンド向けコンテンツサイトなどのコンテンツ・メディア事業
■旅行宿泊予約サイトなどのトラベル事業
■オンライン証券会社などの金融事業
■プロスポーツ事業
設立
-
資本金
-
株式公開
東証一部
従業員数
1,000人以上

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