企業名非公開 管理部門事務全般サポート|転職・求人はマイナビエージェント

  • 急 募
  • 求人No:467747

企業名非公開

管理部門事務全般サポート

担当キャリアアドバイザーのレポートコンテンツ制作力とコンテンツ提供手段の両方に強みのある企業での管理部門事務サポート求人!!

年 収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都
募集職種 経理,総務,人事
仕事内容 配属先は、事業開発部という部署で、当社で運営しているJOOKEYという携帯向け動画配信サービスや、YouTubeを活用した新サービスなどの企画・制作・運営を担当している部署です。
また、株主である吉本興業やNTTドコモグループとの連携事業の開拓などを担当しています。

【仕事内容】
上司にあたる方が、YouTubeを活用した新サービスの統括的な業務を行っています。
関係会社各所(主に吉本)との連携を取りながら、サービスの運営部分の作業も一部行っています。

その上司のアシスタントとして、企画会議に参加して議事録の作成や、資料の手直し、YouTubeユーザーと連絡を取ることがあるので、そのメール(もしくは電話)対応などがあります。

さらに、一般的な、来客応対や電話応対や簡単な書類作成などの業務もお願いすることになるかと思います。
応募条件 【必要な経験・スキル】
エクセル/ワードは普通レベルに使用できること
パワーポイントは修正等ができること
社会人経験が3年以上はあること

【お人柄】
何事にも積極的にチャレンジできる方
明るく、協調性ある方

※中途入社の方は皆さん、初年度契約社員スタートになります。条件等は正社員と変わりません。
学 歴 大卒,高専卒,短大卒
手 当 通勤手当
福利厚生 健康保険,雇用保険,厚生年金保険,労災保険
休日・休暇 年末年始休暇,完全週休2日制(土・日),有給休暇,慶弔休暇
就業時間 10:00~18:30
※事業所/職場により異なります。

企業情報

会社概要
■よしもと所属タレントの肖像を活用したコンテンツビジネスをデジタル領域にて展開
■NTTdocomoがユーザーに提供するコンテンツの取り放題サービスである「スゴ得」に4つのサービスを現在提供中。統括プロデューサーのもと、日々のコンテンツ更新作業、新規企画の検討、docomoとのプロモーションに関する折衝、クリエイティブチームによる制作業務などを行っており、現在、年末に5本目のサービスをローンチすべく交渉を各所と重ねている。
【展開サービス名】:「スゴ得JOOKEY」「KawaiianTVforスゴ得」「火花forスゴ得」「ModelPressforスゴ得」
■タレントを起用したナショナルクライアントの製品プロモーションの企画/制作/キャスティング業務。大手広告代理店との協業や直接クライアント企業への営業を通して一般的な企業プロモーションの提案などを営業担当が行っている。現在、D2Cのグループ会社であるゲーム広告に特化したD2CRとの協業の強化を通して、ゲーム系クライアントの開拓をすべくD2Cからの出向者とともに事業強化に向けた計画を立案中。また、一部ではあるが他事務所のタレントのキャスティングも実施。【具体的クライアント例】:NTTdocomo、住友ゴム(ダンロップ)
■Youtube関連ビジネスの一つマルチチャンネルネットワーク事業「OmO」の運営
よしもとグループが強化するYoutube領域でのタレント活動を事務局としてサポート。これまでの活動から若手芸人「8.6秒バズーカ(ラッスンゴレライ)」やダンサー「エグスプロージョン(本能寺の変)」のブームの火付けや、拡大に大きく貢献。現在、ネットでゲーム実況をする「ゲーム実況芸人」を育成することを目的としたオーディションを行い次世代のデジタルタレントの育成を目指している。
■ゲーム関連事業などエンタテイメント領域における新規事業開発。当社では新しいエンタテインメントの潮流を読み次世代のビジネスを育成することが大きな使命。現在はe-sport、プロダクション2.0の開発など新しい分野への挑戦をする準備中。
※現在、当社では新たなビジネスの展開に備え会社のHPを最低限の情報の公開にとどめている。
設立
-
資本金
-
株式公開
未上場
従業員数

同じカテゴリの求人を見る