株式会社イフ 【未経験歓迎】コンサルティング営業(法人営業)|転職・求人はマイナビエージェント

  • 更新日:2019年06月20日
  • 求人No:438087

株式会社イフ

【未経験歓迎】コンサルティング営業(法人営業)

  • 設立30年以上の企業
  • 第二新卒可

担当キャリアアドバイザーのレポート~業界のパイオニア企業!障がい者採用支援で26年の歴史/大手企業からの信頼も厚く、安定した事業基盤~

年 収
350万円~400万円※固定残業代:45時間分(65,950円分)を含む
勤務地
東京都
募集職種 法人営業
雇用形態 正社員
仕事内容 ■大手企業を中心に障がい者雇用の採用コンサルティングをお任せ致します。取引先は、NTT、JR東日本、サントリー、富士通など大手企業をはじめとした約700社。「法改正を踏まえた最適な採用計画は?」「入社後はどんな配慮が必要?」等、障がい者雇用にはさまざまな課題があり、そのような企業の採用課題に対して解決策を提案して頂きます。

【具体的には】
ご本人の適性を見て以下いずれかの部署への配属となります。
■情報発信事業部
・自社採用メディアである就職情報誌「サ~ナ」の提案営業
・合同企業面談会の提案
■人材紹介事業部
・企業へのヒアリング
・面接の日程調整、双方の希望条件等の調整
・入社後のフォロー
※求職者との面談は専任のキャリアアドバイザーが行います。

【入社後の流れ】
入社後1、2ヶ月は自社商品や人材業界に関する知識等を吸収頂き、先輩に同行し1日3、4件の企業訪問を行います。社内のロールプレイングを通じて営業スキルを身につけられるので業界未経験の方も歓迎いたします。
応募条件 【必須経験】
社会人経験1年以上

【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く、フットワークが軽い方
・未経験からでも人材業界、営業に挑戦したい方
※アパレル業界や飲食業界、接客スタッフ経験、介護スタッフの方も活躍しています。
学 歴 大卒,大学院卒
手 当 家族手当,通勤手当
福利厚生 健康保険,労災保険,厚生年金保険,雇用保険,介護休職制度,その他制度,社員旅行,育児休暇制度,退職金
休日・休暇 出産・育児休暇,夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日,週休2日制
就業時間 09:00~18:00

企業情報

会社概要
イフは民間ではじめて、障がい者採用支援事業に着手しました。 就職情報誌の発行、就職情報サイトの運営、就職合同面談会の開催などを通じ、新たな職域開発や就労形態の提案、雇用促進に力を入れています。

●競合優位性
民間で初めて障がい者採用支援事業をスタートさせたため、大学での就業部やハローワーク、民間企業大手において絶大なる信頼感とブランド力を兼ね備えています。同社が発行する「サ~ナ」は障がい者にとっての非常に有益な情報が満載で大きな価値を提供しております。

●障がい者採用の現状と課題。
全国の雇用障がい者数 は49万5,795人だが、約5割の企業が法定雇用率を達成していない状況。取り巻く環境としては、法定雇用率が、障がい者雇用促進法によって、5年に1度は見直されることとなっています。民間企業の法定雇用率を2018年4月には現在の2.0%から2.2%に、また2020年度末までに2.3%に引き上げることを決めました。株式会社イフは、障がい者採用支援26年の信頼と実績で企業・求職者に選ばれ続けています。障がい者採用に特化した採用メディアを含めて、業界の底上げを行なっていきます。

【障がい者に特化した人材サービスを展開したパイオニアの責任】
『社会』『企業』を支えているのは『人』。「総合人材ビジネス」を展開する当社は、業界のリーディングカンパニーとして、つねにニーズを先取りし、時代に合わせた新しい価値を提供できるサービスを開発・提供しています。例えば、企業に対しては職域の拡大や雇用形態の多様化にマッチした提案を行ったり、求職者に対しては様々な情報提供・アドバイスを通して「気づき」の機会を用意したりと、企業・求職者・大学など多様な立場の方々をつないでいます。『人』『社会』『企業』の「共育」と「協働」に貢献し、豊かな社会を実現していくことが、業界のパイオニアである私たちの責任です。
設立
1988年6月
資本金
1億
株式公開
未上場
従業員数
10~100人