- 求人No:247513
- 更新日:2023年08月01日
アビームコンサルティング株式会社
コンサルタント(財務・会計)(大手コンサルティングファーム)【東京都】
- 年収
- 580万円~2000万円
- 勤務地
- 東京都 千代田区,海外
- 職種
- ERPコンサルタント、IT戦略・IT企画コンサルタント、財務・会計・税務コンサルタント
- 残業月30時間以下
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 英語
- SAP
- Oracle
- M&A
- 公認会計士
- 大手系列企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | ERPコンサルタント、IT戦略・IT企画コンサルタント、財務・会計・税務コンサルタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 会計・財務・内部統制・BI(Business Intelligence)等の経営管理分野において、クライアントの経営課題解決・持続可能な変革をもたらすコンサルティング(=CFO支援)を行います。具体的には、国際会計基準の対応支援、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、M&A後の統合支援等のプロジェクトに従事することになります。入社後の業務内容(役割)は、即戦力としてクライアントに価値を提供できる業務領域/業種/テクノロジーの専門性と、今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。 【直近のプロジェクト例】 ▽国際会計基準に関するプロジェクト事例 ■際会計基準の影響度調査(製造業):適用にあたっての影響度調査・基本方針策定、対応ロードマップ作成、グループ会計方針策定を含む経理業務BPR ■国際会計基準の総合的支援(運輸業):将来のシステム導入を視野に入れた影響分析・基本構想策定支援 ■国際会計基準の啓蒙支援(通信業):国際会計基準のワークショップ企画・開催 ▽その他プロジェクト事例 ■グローバル連結経営の実現支援(製造業):ビジネスプロセスのグローバル標準化支援、経営情報のグローバル統合基盤の構築支援 ■内部統制(J-SOX/SOX)の対応支援(全業種):内部統制のライフサイクル(計画/構築/試行/評価)全般の支援、業務効率化のための標準化支援、等 ■M&Aにおけるポストマージャーインテグレーション支援(金融業、その他のサービス業):M&A後の業務/システム統合支援(国内/海外)、統合プロジェクトにおけるPMO業務、等 ■決算早期化を実現する経理業務のBPRとそれを支援するITソリューション導入(全業種) |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ▽以下のいずれかの要件を満たす方。 ■コンサルティングファームでの実務経験2年以上 ■システムインテグレーター、ハードウェア/ソフトウェアベンダー、その他IT関連企業での実務経験2年以上で、その業務経験・知識を活かして今後会計コンサルタントとして活躍することを希望する ■一般事業会社における実務経験(経験分野は問わない)3年以上で、その業務経験・知識を活かして、今後会計コンサルタントとして活躍することを希望する ■公認会計士/会計士補、USCPAの有資格者でその業務経験(経験年数は問わない)・知識を活かして、今後会計コンサルタントとして活躍することを希望する※マネージャー以上の場合は、コンサルタント実務経験及びプロジェクトマネジメントの経験が必須要件。 【歓迎経験・スキル】 ■SAP、Oracleの導入/構築に関わるプロジェクト経験者歓迎。 ■英語(語学力があればグローバルプロジェクトへの参画等キャリアの可能性が広がります)■コンサルティングファームでの実務経験者 【求める人物像】 ■クライアントの経営課題を解決し、クライアントに持続可能な変革をもたらすコンサルティングに従事したい方(国際会計基準の対応支援、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、M&A後の統合支援等のプロジェクト) ■上記のコンサルティングプロジェクトにおいて、業務/業種(=ビジネス)とテクノロジーの知見、ノウハウに基づいて、クライアントに価値(バリュー)を発揮したい方 |
年 収 | 580万円~2000万円 |
勤務地 |
東京都 千代田区 丸の内一丁目4番1号 丸の内永楽ビルディング/海外
〔※プロジェクトによって客先常駐あり〕 |
学 歴 | 大卒,大学院卒,専門卒 |
手 当 | 残業手当,通勤手当 |
待遇・福利厚生 | 健康保険,労災保険,厚生年金保険,団体生命保険,雇用保険,介護休職制度,その他制度,確定拠出年金401k,育児休暇制度,財形貯蓄,資格取得奨励金制度,退職金 |
休日・休暇 | その他休暇,完全週休2日制(土・日),年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日 |
就業時間 |
09:00~18:00 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
■同社は、Workstyle Innovationをスタートして以来、働きがいのある環境づくりの成果を着実に上げています。就職・転職のためのジョブマーケット・プラットフォーム「OpenWork」に投稿された「社員・元社員による職場環境に関する評点」を集計した、外部からのコントロールができない、公正なランキングで、第6位を受賞しました。
■アビームコンサルティングは「長時間労働につながる商慣行の是正に向けた共同宣言」に賛同し、より柔軟な環境づくりを目指して、社員やクライアントに対し理解浸透のための活動を実施しています ■社員に優しい会社-女性社員の「ライフワークバランス」サポート充実:2018年1月19日(金)に、女性活用推進法に基づき厚生労働大臣から「えるぼし」企業として、最上位の3段階目の認定を受けました。子育て支援休暇(就学前の子女一人につき年間6日の有給休暇を取得できる制度)や「マタニティ休暇」「各種カウンセリングサービス」「介護支援」などサポート体制充実です。 ■経済産業省より優良な健康経営を実践している法人として「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」の認定を受けました。 |
担当キャリアアドバイザーのレポートコンサルタント(財務・会計)(大手コンサルティングファーム)【東京都】